あわあわ、きれいきれい☆

おうち
01 /25 2011
前回はちょーっと寒くなる記事だったので今回は暖かい内容で^^
川原のお散歩は寒かったし、体を温めるならお風呂ですよね。
なんて、わんこには関係ないですね。
お出掛け予定ができたり、行った先で川や海にどっぽんしたり、砂まみれや泥んこまみれになったりで必ずって訳ではないんですが、大体2週間に一回のペースでシャンプーしてるうちのわんこ達
なので・・・お風呂に入っていただきましょうね
3わんいるときれいきれいになるのにサロンなんて連れて行けないのでお家のお風呂場です。
1_2033.jpg
そんあこたぁありませんから
お外で遊ぶ以上汚れはつくものなの。
1_2034.jpg
そうだよ。
ふわふわのきれいきれになるからね。
1_2036.jpg
うん、綺麗になるよー。
なんて、一番お風呂楽しみにしてるような笑顔のリバティだけど実際はお風呂の入り口で踏ん張るんですよ
洗われるのには無抵抗なのになぜ
1_2039.jpg
絶好調に泡まみれ。
洗われてると情けないお顔になるのね・・。
1_2048.jpg
もうちょっとかな。
頭に泡ついてるし。
1_2043.jpg
只今やっとります
いや、洗ってもらってる身なのになぜ上から目線
1_2046.jpg
うっとりしたお顔されたら何も言えないけどね
洗われてると気持ちよさそうなんですよね~。
        1_2051.jpg
        背中から湯気が・・・。
なんて出ちゃいませんけど。
タオルでしっかり水分取らないとね。
風邪引いちゃうから。
でも、この部屋じゃ風邪引かないかな。
キッチンのドア閉めて、キッチンでストーブ、リビングではヒーター、ついでにホットカーペットも温度高めと室内はまるで初夏のようになってます
わんこが一番良いご身分ですね
1_2056.jpg
一枚のタオルに包まる3わん
タオル8枚出してあるのになぜ一枚に包まるのかは謎・・。
わんこの体が乾いたら・・・毛まみれになったタオルを洗い、お風呂場を洗いと次のことが待ってます。
毛まみれを綺麗にするのがちょっと大変だけど洗いたてのハーブの香りのわんこ達に埋もれる幸せ
埋もれてる私に写真はありませーん。
もし撮られてたとしてもお見せできません~
3わん、あわあわになって、きれいきれいになりました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みんないい香りになって良かったね~♪
でも、3わんをお風呂に入れるのは大変そうですね…(^_^;)
子供をお風呂に入れるみたいに、一人が洗って、
一人がタオルを持って待ってるって感じでしょうか?
ティアナちゃん、とっても気持ち良かったみたいですね(^_-)-☆

No title

みんな綺麗になってお疲れ様でした^^
うちなんてQueenはお風呂大好きで手はあまりかからないのですが、それでも一仕事^^;
しるびあさんはスゴイです!みんな一緒にシャンプーなんて♪
終わった後のお掃除も本当に大変なんですよねぇ^^;
でも、きっとお家のお風呂が一番だと私思ってるので、リバティちゃん達はしあわせね~(#^.^#)
うちも今夜は頑張ってお風呂します^^

No title

みんな揃ってシャンプー!
お疲れサマー
先日孫三人一度にお風呂に入れて
順番にゆぅパパがバスタオルで体を拭く流れ作業
私、手がふやけました
ゆぅ一頭だけでもでかいから大変です
でも
きれいになって、シャンプーの香りがするって良いですよね
みんな美犬だわー

No title

えらいなぁ~
うちのワンお風呂だっきらい!なので
家で洗えません。
家で洗わせてくれるようになってほしい~

お風呂場・・のぞくのは好きなのよぉ

No title

みんな利口ですね。
チビは年数回、冬なんて洗うことなかったです。
なので、獣のにおいと言うか香ばしいにおいをさせていました。
ドライヤーに吠えまくるので冬はダメでした。

No title

ウチのコは、シャンプーはさせてくれるのですが
タオルドライとドライヤーで、ブチ切れです(笑)
1コギだけでも後片付けが大変なのに…
いやぁ~本当に、3コギさんのシャンプー
頭がさがります(^_^;)

1コギずつ、風呂場に入れるのですか?
それとも3コギ一緒に風呂場に入れて
1コギずつ洗うのかな?


綺麗になりましたね(^O^)/

きゃぁぁ~\(^o^)/お風呂上りの、ふわふわ3WANを触りたいです!!!!スリスリしたいです!!
ついでに、(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪も♪
私もハーブの匂いを嗅ぎたぁぁ~い!(あ・・・変態じゃ無いですょ~プププ♪)

3WAN一気にシャンプーは大変だったでしょ~(汗)
大変、お疲れ様でしたm(__)m我が家は、2時間近く・・・掛かるぅwwwお風呂上りのお家の中はお毛毛で、舞ってます!!大掃除が待ってますよね~!

もちろん、拍手喝采ポチです^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

♪お返事♪

♪たかママさん
みんないい香り~♪
と、幸せ満喫だけど3わん一気にお風呂に入れるんだからやっぱ大変なのよ。
そうそう、子供をお風呂に入れるのと一緒で一人が洗って一人がタオル持って待ってるの。
洗った方は後のお風呂場の掃除しなくていいってシステムになってるんだけどね、うちの場合。
なので、この日は旦那が洗って私がタオル乾燥+お掃除でしたぁ♪
ティアナ、シャワー大好きみたいよ^^

♪Queenままさん
確かに一気に3わんのシャンプー、大変です~。
でもね、今日はこの子、今日はこの子て個別に洗うよりもみんな一緒にシャンプーの方がいいかなって思うんです^^
サロンのように綺麗な仕上がりになるって訳じゃないけど、お家でお風呂、後々のお掃除は大変だけど知らない人に洗ってもらうよりもわんこにとってストレス感じないかなって思うのと3わんいるから金銭的にもけこうな物になるのとでお家でお風呂です^^
Queenちゃんも今頃いつもより綺麗さに磨きかけてるかな?

♪ゆぅママさん
一気に3わんのシャンプー、大変だけどみんなからいい香り漂うのはテンションアップするんですよね^^
一人が洗って、一人がタオルで拭く流れ作業、わんこでも一緒です。
この時は旦那が洗って私がタオル持って待ってました。
ゆぅママさんもお孫ちゃんのお風呂お疲れ様でした。
え?
美犬??
ありがとうございまーす^^

♪れっくママさん
あら、れっくくん、お風呂嫌いだったのねん。
ママさんと一緒だったら何処でも、どこまでもOKに見えるのに苦手があったのね。
でも、お風呂のぞくのは好きなんだ(笑)
男の子だぁね。

♪おもいいぬさん
うちもシルビアは冬にはあまり洗ってなかったんですよ。
お外が主な子だったから洗った後お外に行ってしまったら風邪引かせそうで><
なので、やっぱり香ばしい匂いさせてました~。
その子のいる場所とか環境でシャンプーの回数って違う思います♪
うちの3わんもドライヤーは苦手です。
なのでしっかりタオルドライの後、初夏のような室内で放牧です^^

♪すーのているさん
3わんはみんなタオルは平気なんだけど、ドライヤーは苦手。
なので、しっかりタオルドライの後は初夏のような室温のお部屋でぬくぬくしてもらってます^^
個別にシャンプーしてその度にお掃除とお洗濯なら一気にやってしまった方が一気に片付くかなって思ってみんな一緒の日にシャンプーです。
1コギづつお風呂に入れてタオルドライの流れ作業でーす。
腰、痛くなっちゃうけどね^^;

♪SHELLママさん
お風呂上りの3わん、ナデナデぶっちゅー、しちゃってしちゃって~~!!
きっと喜んで毛まみれにしちゃうけど。
私もしぇっちゃんがふわふわほこほこになってたらすりすりぶっちゅーに行きたいわっ!!
シルビアにも良くやってたし(笑)
3わん一気にシャンプー、その後お風呂のお掃除と腰痛くなっちゃいます><
でも、これも愛のなの♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。