冬の角島 その1

お出掛け
01 /31 2011
先週、私の仕事がなかった日、旦那も急遽お休みに。
有給を取ってないので突如貰ったお休みで平日の為お友達は誘えないけど角島に行くことにしました。
冬の角島は水仙が綺麗ならしい・・・。
1_2201.jpg
河豚のお口に突入しまーす。
関門トンネルの入り口なんですけどね。
入り口横に駐車場があり、自販機とトイレが使えるようになってたんですが・・・自販機、無くなってました
ここで買い損ねた暖かい飲み物は途中のコンビニでゲットしましたけどね。
山道抜け、海沿いの道を通り・・・。
1_2208.jpg
角島大橋の途中です。
冬でもこの青さの海。
でも・・・めっちゃくちゃ寒いっ
1_2209.jpg
雲間から差し込む光は暖か気なんですけどね。
1_2210.jpg
亀島でーす。
行きには左側に見えます
で、恒例になりつつある橋が見える場所で橋とわんこのツーショットといきましょうか。
1_2211.jpg
リバティバージョン。
1_2219.jpg
ティアナバージョン。
1_2213.jpg
ウィングバージョン。
何おっさん2人で見つめ合ってるんでしょうかねぇ。
この日、寒さのせいか冬はこんなものなのか橋を通る車が少なくて写真撮りやすかったです
1_2223.jpg
乗せたりしちゃいけないんだろうけどさ・・・。
つい乗せちゃいました。
        1_2235.jpg
        橋が開通して10年だそうです。
それまで本土と島は船で行ったりきたりだったんだから大変でしたよね。
橋が開通して便利になって観光客も増えたんでしょうね。
ロケ地になったくらいですし。
さて、この後はそのロケ地となった場所の方に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冬の海は寒いよね~(^_^;)
でも、海はやっぱり綺麗ですね~。
みんな寒いのか、珍しくお顔が固まってる気が…。
最後の写真、3わんそれぞれ違う方を見てて可愛いわ~(*^。^*)

No title

こんばんは!
角島は行った事は無いですが、写真で見るコバルトブルーの海が、
ここは日本海なの?って思わせるくらい美しくて一度行ってみたいと思っています。
流石に冬は人が少ないようですね!
男同士の見詰め合い、哀愁が漂ってますよ。

No title

何おっさん2人で見つめ合ってるんでしょうかねぇ。
↑このフレーズ、すっごく笑っちゃいました!!
パパさん、優しい方だし、なんといってもしるびあさんと仲良しでまさに理想の夫婦です^^
バックが海なのでなんかみんないつも以上にキレイです☆
休みの日って休めばいいんでしょうが、ついついどっか連れて行っちゃいますよね^^;
でも、楽しそう♪

No title

念願の角島に行かれたんですね。いいなぁ~
一度は、行ってみたい場所なのですよねぇ・・

おいしいもの食べてきた?

こんにちわぁ\(^o^)/

きゃぁぁぁ!!海っす!いいなぁぁ♪
海は~広いなぁ~大きいなぁ~♪
雲の切れ間から差し込む、光芒がなんとも美しい☆

あのウィング君との2ショットの、ママさんのコメントに私は爆笑してしまいました(^^ゞ
見事に素敵な大橋ですね!!景色も最高!!
高所恐怖症の私でも、大乗かなぁ?
実はね、福岡ドームそばの橋・・・あれでさえ、自分で運転して通るのが無理で(>_<)冷や汗と、ハンドル握る手はガタガタ震えるほど!

でも、行って見たい!海が好き!

♪お返事♪

♪たかママさん
冬の海・・・めっさ寒いっ!!
いや、もうわんこがいないのなら、自分達だけなら絶対行ってないわ。
元気印のわんこ達も流石に海は寒かったみたいよ^^;
なので今回はそんなに遊んでないの。
角島まで行ってて珍しいでしょ。
3わんで写真撮るとこうして自然がバラバラの時ってあるんだよね。
視線がカメラ目線なのもいいけど時にはこういうのもね^^

♪もんママさん
冬でも綺麗な色の海なんだけどとにかく寒いです><
気候のいい時は人も増えるし、夏は海水浴客で車は停められないし、橋の上で渋滞するしって状態になるので秋や春に行くのがお勧めですよ^^
もし夏に行くのなら早めに行って早めに帰ると駐車場の混雑も渋滞も避けられます。
流石にこの時期に行ったら人も車も少なかったです(笑)

♪はるコロママさん
笑っていただけて何より~^^
でも、あの写真見たら「何見つめ合ってんだか」って思っちゃいませんか?
理想の夫婦ですか。
そんな事言って貰ったらテレちゃいますわ。
理想像・・・ぶち壊れないようにしてないっといけませんね^^
そうそう、休みの日って休めばいいのに結局どこか連れて行ってお休みになってないんですよね。
きっとどこも同じですよね♪

♪れっくママさん
角島行ってきましたよ~。
去年の秋に行けなかったからこの寒い時に行ってきました。
流石に人も車も少ない・・・。
でも写真は撮りやすい♪
美味しい物はお家で作って持って行ったので今回現地で現地の物は食べてないけど買って帰ったものはあるの。
ちょこっと先でアップしまぁす♪

♪SHELLママさん
こんちゃ~^^
海ですよ、海、冬の海♪
めっさ寒かった・・・。
でも、この島大好きで年3回か4回行ってるんですよ。
綺麗な海で景色最高です。
ははは~、あの2ショット写真、爆笑してもらえてよかったわ^^
実は私も高所恐怖症。
同じ橋じゃないかなって思うんだけど、福岡の都市高に乗ってドーム方面に向かう途中にある橋、あの高さはやっぱり駄目でもう、周りは見ない、正面しか見ないって運転になるんですね。
でも角島には行っちゃうの♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。