ホビーフェスタ

お出掛け
02 /14 2011
土日でお友達とお約束してたんですが雪の為高速が通行止めになるわ、規制は出るわでお約束は延期に
天気予報師さんに言ってもしょうがないのは分かってるけど、せっかくのお休みなんだから何とかしくれいって感じでしたよ。
いや、最も天気予報師さん、お天気は読めてもお天気を変えることは出来ないことはできないかもしれませんが・・・。
お友達とのお約束が延期になってしまったので護国神社での撮影会の翌日に行ったとこなんぞを・・。
2月6日、この日はホビーフェスタが行われました。
1_2548.jpg
会場はここ、ヤフードームです。
そうなんです。
護国での撮影会で福岡に行った翌日、また福岡に行ってたんですね。
ホビーフェスタってのはいろんな出版社のブースがあったり、次世代ゲームを楽しめたり、ここでしか売らないレア物を売ってたりと、好きな人にはたまらないであろうイベントです。
このイベントに行きたいって言い出したのは高校生しるびあ、当初友達と一緒に連れてきてドームの辺りで高校生しるびあと友達を降ろして私と旦那はわんこ連れて別の場所に行こうって思ってたんだけど・・・お友達がレポートが出来てないとかで行けなくなり親子3人で行くことに
1_2540.jpg
こんなパネルも撮ってたりして。
ドームの天井付近には・・・。
        1_2530.jpg

        1_2532.jpg

        1_2533.jpg

        1_2534.jpg
        いろんなキャラクターのバルーン。
上からコナン君、ピカチュウ、アイルー、ドラえもん。
お子様ならこれだけでテンションアップかな
私も名探偵コナン、好きなんでちょっと高校生しるびあと一緒にサンデーのブースへ。
1_2538.jpg
漫画家さんのサインが展示してあり賑わってました。
最も何処のブースもかなりの人ですが。
        1_2537.jpg
        コナン君の作者、青山剛昌さんのサイン発見
この後商品見てると・・・。
1_2542.jpg
撮られとりました。
カメラ渡してるといつのまにか・・・ねぇ
京都でもやられたんだっけ。
この日も親子で上下の色を変えて、片方は上が黒、下がチェック、片方は上がチェック、下が黒で同じピンクミックスでおソロでした。
いつまで一緒におソロで着ようって言ってくれるんだか。
それよりも私の方に無理が・・・
ところで上の写真、どっちが私でどっちが高校生しるびあか分かるかな
よく見るとババアのオーラと娘っこのオーラが違うんだわ。
私の方には若さがなーい。
1_2546.jpg
3DSの体験コーナーには嵐のパネル。
好きな人には嬉しいパネル
実は私・・・つい最近まで嵐って漢字だと思ってなかったんですね。
ARASHIかと・・・。
ファンの人に「そんなのも知らんのかい」って怒られそうですよね。
高校生しるびあにはめっちゃ楽しいイベントも私には分からない物やキャラクターがいろいろ。
そんな中で気付いたのは同じぬいぐるみ抱えてる人が多い
で、高校生しるびあに聞いたらポケモンのコーナーで一回二百円で一人3回まで限定のUFOキャッチャーの景品とのこと。
こういうイベントだから取り易くしてるのか2個抱えた人も多いんです。
こういうゲームが苦手な私は旦那に600円渡し行って頂く事に
SBSH0197.jpg
高校生しるびあの携帯でこそっと順番待ちの後姿。
1_2564.jpg
ゲットしていただいたのはこの子。
頭が大きくて下向いてしまうから携帯で支えての撮影
ポカブって名前らしいです。
妙に可愛いと思うのは私だけかな
この後ドームを後にしてホークスタウンでお買い物してキャナルに行ったんですが、キャナルのポケモンセンターでほぼ同じくらいの大きさのこのキャラクターのぬいぐるみが5800円で売ってました
しまった、2個取ってもらって弟に「ほーら、高いお土産」って渡せばよかったか
「いらん」って言われそうな気もするけど・・・。
キャナルもバレンタインムード醸し出してました。
そんな中。
        1_2549.jpg
        こんなパネル撮ってきました
鼻血出るほどチョコ食べたい
あげられるもんならあげるけど、ちょっと無理か・・・。
さて、今日はバレンタイン当日ですね。
只今よりキッチンに立て篭もります。
今年もやっぱり作るんですよ
部屋に漂う甘い香り・・作るのは好きだけど甘い香りはどうにかならないもんかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわぁ!

わぁ~こういう催し事があったんですね!
シェルパパは、こういうの大好きで、テンション上がっちゃうかも♪ママさんも銀魂見て、テンション↑↑だったでしょ~♪
私は、読む事は読むけど、いまいち(^^ゞ
おっと♪今日はバレンタインデーですね!
ママさんすごい!手作りしちゃうんですね♪
え~っと、シェルパパを北九まで行かせますので、
シェルパパの分も、よろしこ~~(。・ω・。)ノ"
手作り・・・・食われんとです。しぇっちゃんママの作った物は食われんとです。
しるびあパパ、羨ましいぜ~❤

No title

ホビーショーにいかれるっていってましたねぇ
こういう場所にも、お付き合いしてくださるだんな様がいて、
うらやましい~
別意味でのホビーフェアなら行く可能性はあるかもしれませんが・・
行ったらダメとは言われないだけ、マシと思ってます。
娘さんと親子というより姉妹みたいですよ。
若いママさんでうらやましいです。

コナンが気になるぅ~

No title

楽しそうな催しですね~♪
母娘でお揃、姉妹みたいでいいな~(*^。^*)
右側の、チェックのスカートがしるびあさんだと思います!
当たってますか?(^_-)-☆

今日はバレンタインデーですね。
しるびあさんの手作りバレンタイン、今年も凄いんだろうな~。
是非、ブログにアップしてくださいね❤

No title

こんばんは^^
先日はほんと残念でした><
あれからかなりの距離が通行止めになり、翌日も通行止めだったんで、良かったです。。。
あやうく帰るのが遅くなるとこでした><
次からは天気に左右されない日にします・・・
しくしく。。。
燻製・・・

てか、めっちゃ娘さんと仲いいですね^^
羨ましい♪
私はアニメの事は全然?分からないんですが、行ったら楽しそうですね!
クレーンゲーム、旦那様うまいんですね!
おっきいぬいぐるみ!!!
バレンタイン・・・
我が家はまだです。
あと3分で15日・・・
ふふふ

No title

ヒャッホー。嵐!!
「好きな人には嬉しいパネル」の
「好きな人」です。怒りません(笑

バレンタイン、手作りされたんですね~。
私も今日作りました。
勝手ながら、お写真がアップされるのを
楽しみにしてます♥♥


♪お返事♪

♪SHELLママさん
こんなの催しがありました~^^
毎回行ってるとかじゃないからわからないんだけど、年に一回くらいやってるんじゃないかな~?
シェルパパさん、こういうの好きなんですね♪
好きな人にはたまらんらしいです。
うふふふ、私もキャナルで銀さん見てテンションアップ↑↑。
家にポスターの回り、ハート模様にしようかなとちょっと思ってしまったけど流石にやっとりませーん。
バレンタインは手作り~。
子供が小さくて簡単な物しか作らなかった事もあったけど結婚以来毎年手作りよん。
シェルパパさん、引き取りに来たら渡したのにな~。
あ、味の保障はないから!

♪れっくママさん
ホビーフェスタに旦那がお付き合いってよりも、旦那もこういうの好きな方なのよ。
こういう場では旦那と高校生が話が会うのよね。
親子って言うよりも姉妹みたい??
座布団5枚くらい出しちゃいますよ♪
後ろから見たら姉妹、前から見たら「片方ババアかよ」って言われそうですけどね。
コナン、気になる?
あのバルーンってこの後どうなるのかな?

♪たかママさん
分からないゲームやキャラなんかもあるんだけど有名どころも多いから結構楽しめるのよ^^
歩いてるといろんなとこでキャラクターのカードくれるんだけどマイナーなものが多く分からないものが多くて高校生しるびあのお友達の弟君が小学生だからその子のとこに行きましたー。
小学生には分かるらしい・・・。
凄いな、チェックのスカートの方が私で当たってるよ!
やっぱ写真でもババアの方は若さ感じないから(汗)
今年もバレンタインは手作り♪
この後ブログにアップするから良かったら見てね*^^*

♪はるコロママさん
あの日、なーんかいろんなとこで通行止めになったみたいですね。
無事に家に戻れて良かったです。
来月、再来月くらいでまた企画しましょうね^^
高校生しるびあもはるちゃん、コロちゃんに会えるのすっごく楽しみにしてるから今回あえなくて残念だったけどメゲズに予定考えましょ~。
あ、大丈夫、燻製は必ず作るから!
高校生しるびあとは好みも性格も似てて気が合うんですね^^
社会人しるびあはボーイッシュで好みも性格も違うんですよね。
一緒に育てたはずなんだけどなぁ。
ゲーム好きの旦那に大きなぬいぐるみ、ゲットしていただきました!

♪みーまま太郎さん
そうでしたー。
みーまま太郎さん、嵐好きでしたね^^
ARASHIだと思ってた私、怒られなくて良かったわ(笑)
ファンの方が聞いたらムッとするとこかなって思ってたんですけど。
バレンタインは毎年手作りなんですよ♪
後ほどブログにアップするので良かったら見てくださいね^^
みーまま太郎さんも手作りアップするのかな?
見に行っちゃいまーす^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。