カフェ風ごはん

美味しいもの
02 /17 2011
カフェでのごはんが好きな私。
盛り付け方とかも可愛いんですよね。
そこで、家でもやってみようと思い、即実行
出来たのは・・・。
1_2557.jpg
ビーフシチューと厚切りパン。
カフェで食べるようなお肉とろとろのビーフシチューが食べたくてこのメニューに。
私が買う肉はディスカウントのお店の安い物なので圧力鍋で煮込むことでとろとろお肉に変身していただきました
1_2558.jpg
野菜好きなのでいつもサラダは多めです。
飲んでるのが日常な私達にはこれだけだとおつまみ系がないので・・・。
1_2559.jpg
揚げ物も用意。
とは言ってもも本当に揚げただけ。
冷凍物だったりして
シチューに手間かけた分ここで手抜きです^^
1_2556.jpg
美味しい香りに気付いたか
おちりあいをしつつも視線は私。
実は自分達だけカフェ風ごはんってのもと思ってわんこ用に馬肉煮込んでたんですよね。
1_2565.jpg
しまった、彩りがなかった
何か野菜入れたほうが良かったんですけど、ま、仕方ない・・・。
美味しい物は分かるのか自主的にオスワリ。
        1_2567.jpg
        でもちゃんと「マテ」してるのね。
        1_2568.jpg
        自主的にオスワリした割に気になってちょっとづつ動くティアナ。
        1_2569.jpg
        ウィングも早く食べたそうね。
はい、ヨシ
いい香りにそそられた分がっつり食べてね。
        1_2570.jpg
        誰もちょっと頂戴なんて言いませんから
わんこフード入ってるし、味付いてない馬肉だし、人間さんの好みではないから。
        1_2571.jpg
        いや~、いつもより食べるの早いね。
馬肉の魅力はわんこを早食いにさせてしまう
        1_2572.jpg
        それは無理
そんなに売ってないし、もし売ってたとしてもそう食べさせられるほど裕福な家ではございません。
いや、はっきり言うとビンボー・・・。
美味しいものって時々食べるから美味しいんだよね。
わんこのお腹も満たされたかな
別の日には・・・。
1_2562.jpg
こんなカフェ風ごはんも作ってみました。
一枚のお皿にいろいろ盛ってあるカフェ風、見た目もいいですよね
洗い物も少ないし。
次はどんなの作ろうかな
この記事書きつつ思ったんだけど・・・ここのとこ食べ物ネタ多いですね
次回は別ネタに・・・なるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えぇ~!!

ワンちゃん用に馬肉煮込み?
お酒の肴にしたいな~。    (笑

お利口さん達ですね。   (^g^)/

No title

美味しそうな食べ物ネタ、私は楽しんでますよ~♪
こんな風に作れたら楽しいだろうな~っていっつも思います(*^。^*)
私なんか、昨日たかに「調理実習でキーマカレー作る事になったから、
作り方教えて」って言われ「作ったことないから無理!」
とキッパリ言ってしまいました(^_^;)

待ての時、なるべく食べ物を見ない様にして待てをするウィング君、
可愛いですね~❤

No title

手が込んでて美味しそう~^^
ワンコ用にも手作りなんて、さっすがママさん!
我が家も圧力鍋で作る料理は大好きで、特に大根が入った煮物はすぐ無くなります。

おしゃれ~なカフェ気分♪
我が家も見習います!!!

♪お返事♪

♪ロンゲのオヤジさん
わんこ用に馬肉です。
贅沢に見えるでしょ^^
でも、これ、実は人用として切ったとの隅っこの切れ端集めて冷凍で売ってるんですよ。
いつもではなく、たまに売ってるんで見つけた時にゲット!
隅っこの切れ端だから一般で売れないってだけで人が食べても問題ないんじゃないかなって思うんですよね。
味付けたらイケそうです^^

♪たかママさん
料理ネタ楽しんでくれてありがとー^^
わんこネタがない時ってついつい食べ物ネタに走っちゃうんだよね^^;
調理実習でキーマカレーですと?
今の子、調理実習もオシャレやなー。
私なんて普通にカレーだったよ。
そうそう、マテのときはなるべく食べ物見ないようにするウィングなのよ^^

♪はるコロママさん
わんこネタがないときは食べ物ネタに走っております~。
わんこ用はいつも手作りとかじゃないですよん♪
フードに時々変わったトッピングって感じです。
圧力鍋で煮込んだ大根美味しいですよね^^
うちもすぐに食べきってしまいます。
お家でカフェ気分、洗い物が少なくておススメです♪

素敵(^O^)/

わぁ~♪素敵です!!まさにカフェ風!!
家が近いなら、しるびあ家に毎日入り浸りたいわ★
器でも随分、お料理って変って来ますよね!
器がハートってオシャレです♪より一段と、お料理が映えます!
実は、ニャンコちゃんがいるの、初めて知りました!
ママさんちは、ミニ動物園みたいで、本当楽しそう!
早くお邪魔したい~~って、うちの、わがままおばはんが申しております(^_-)-☆

♪お返事♪

♪SHELLママさん
お家が近かったら入り浸ってくれる?
引っ越しちゃおうかなー。
って、仕事の都合も学校の都合もあるのよね~。
近場だったら食べ物提供するかわりにしぇっちゃん扱い放題ってめっちゃいい特典付いてくるのにな~。
ハートの器、いいっしょ^^
一目で気に入って買ってきました。
にゃんこも亀もいて本当に動物園並み?
騒がしい分、楽しさもありなんですよ♪
早くお邪魔しに来て頂きたいです○^^○
お待ちしてますよん♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。