あゆみ

記録
02 /18 2011
先月、肥前夢街道の撮影会で80回目を迎えたわんず。
最初はウィングしかいなくて、それも北九州である時にしか参加してなく個人的なカメラなんての持って行かず、撮ってもらった後、雑誌の方でどんな風に撮れてるのか見るだけでした。
その後リバティを迎えて自分でも撮っておくようになりました。
80回記念の写真を大きくプリントしようとして、ふと思ったのがウイングしかいなかった時、リバティを迎えて、その後ティアナが産まれてと、この3わんたちの歴史と言うかあゆみがあるんだって思ったんです。
なので今回3わんのあゆみをアップしたいと思います
明日はブログアップ出来そうにないのでその分今回長くなりそうですがお時間あるのなら最後まで見ていって下さいね
2006_12300024.jpg
迎えてまだ日にちが経ってない頃。
いやー、お子様ですね。
実はね、ウィングはシルビアがいなくなって数年経ち、わんこのいない生活が寂しくなった会人しるびあがまだ中学生の時に新たにわんこ迎えることを希望した子なんです。
シルビアがいなくなり新たな子を迎える気が全くなった私は「受からないって言われた県立に合格したら考えてもいいよ」と無理な難題ぶつけました。
が親の思いと違って無事に合格したもんだから約束は約束でわんこ迎える事に
その頃近場では動物管理センターでしか譲渡会を行ってなく、毎月管理センターに通ったんですがタイミング悪く出会いがなくてなんとなく入ったショップでウィングとの出会い。
速攻でウィングを気に入った社会人しるびあ、その場でお迎えすることに。
今では社会人しるびあは独立してしまい旦那が管理の元となりましたがかけがいのない家族となってます。
        M-IMG_0154.jpg
        リバティを迎えた日。
この日、なんとなく入った駅前のショップ、そこでリバティは生後四ヶ月を過ぎてお店の方は健康優良児とは言ってたけど実際にはお腹の弱い子で痩せてるのに胴が長くアンバランスな体型になっており処分価格の1万円でサークルに入れられてました。
一目でリバティが気に入った私、一度はお店を出たものの諦めきれず迎えることに。
もしかしたらウィングがいてリバティがいるのに夫婦にする事は無理なのかもと思いつつお腹のバランス整えるためサプリ飲ませた結果お腹は順調に。
その後獣医さんと相談の結果子供を迎えることも出来ました。
M-IMG_0654.jpg
最初の出産は男の子2頭。
ここにいる間だけの仮名はその当時「優雅極めてフーガ」とやってた某車のCMからユーガとフーガに。
M-IMG_0656.jpg
ちゃんと子育てもしてくれました。
家に残すなら出来る事なら女の子と希望があったのと、男の子だったら迎えたいって言ってくれた人がいたのとでこの子達はフーガは私の会社の社長宅に、ユーガは向かいのお家に行ったんですが・・・。
M-IMG_1165.jpg
貰われていく前に撮影会にもいけました。
この時最初で最後の予定がお迎えしてもらうお家の都合で、もう一回撮影会に参加する頃が出来たんですけど、それはそれでいい思い出ですよね
さて、犬吉猫吉には完全室内でにゃんこの撮影会を行うこともあります
パルサーは結構なお年、この後参加できるかどうか分からないのでにパルサーもぱんだもシャンプーし撮影会に連れて行くはずが・・・ぱんだ逃走
結局パルサーだけ連れて行くことに。
M-IMG_2756.jpg
長時間車に乗って初めて来た場所ではちょっと落ち着かない様子。
M-IMG_2761.jpg
でも、撮影はすんなり行われました。
これでぱんだも一緒なら良かったんだけどね。
ぱんだは私達が家を出た後何事もなかったように戻ってきたそうです。
M-IMG_3506.jpg
撮影会40回記念は海峡ドラマシップでした。
この時はまだ2わんです。
2わんだと一人でも連れ出せるんだけど3わんになると大変なんですよね
その後・・・2009年12月16日。
M-IMG_0098.jpg
リバティ2度目の出産。
希望としてはリバティと一緒に可愛いお洋服着せられるよう女の子の子残したいって思ってはいたけど、前回のように男の子しか生まれなかった場合は男の子残してたと思います。
3度目の出産は考えておらず、この出産の後リバティの体が落ち着いたら避妊手術予定してましたから。
その中で・・。
M-IMG_0101.jpg
家に残すと決めた子です。
リバティのお腹にいる時に既に心肺停止状態で産まれても助からないかもと言われた子です。
産まれた時にはやっぱり心肺停止状態でした。
その後蘇生処置で持ちこたえた子です。
そういう経緯があると手放せないってのもありこの子に決めました。
その後精密検査受けましたが異常無しでした。
M-DSC_5826.jpg
クリッパーとキックス貰われていく日に撮影会だったのでこ時がみんなで初めてで最後の撮影会でした。
この日の夕方クリッパー、キックス、そしてモコと新しいパパママのとこに行き一気に半分になったんですよ。
        M-DSC_5839.jpg
        パピ達メインではなく、ウィングとリバティも一緒の写真もあります。
この日、フィア家と出会った私達。
ティアナの一生のお友達が出来た瞬間でした
これまでも、そしてこれからもよろしくです。
そして・・・ティアナも大きくなり今年の一月には肥前夢街道で撮影会80回記念となりました。
M-IMG_1946.jpg
場所柄新選組になっていただきました。
リバティのちょこっと出た舌が可愛くてお気に入りです
M-IMG_1948.jpg
はい、3わんアップ。
寒くて渋いお顔になってますけどね。
撮影会も80回を向かえ、目指すは100回です。
今年は無理でも来年位にはいけるかな
撮影会でお会いする皆さん、個人的に連絡のやり取りが出来る皆さん、ブログ通じてる皆さん、これからもしるびあ家を宜しくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パ。パ。パ。パルサー君!!!
お目目まん丸、しかも耳もイカ耳になっちゃって^^
じっとしててえらいですねー。

おしゃれな椅子にとても似合ってますよー。

ティアナちゃん、最初は白黒だったんですねー。
小さく生まれても、今は元気一杯ですもんね。
写真で残して改めてみると感慨深いですね。

私は、ぱんちゃんもくりーむちゃんも
成猫で迎えたので、子猫のときは知りませんが
きっと、こんなにかわいい時が2にゃんにもあったんだろうなぁ~。

No title

80回おめでとうございます!
スゴイですね!家は、7年ちょっとでやっと70回^^;
参加回数もですが、ウィングくんファミリーの過ごして築いてきた時間がステキですね!
これからもこちらこそ仲良くしてください=^∇^*=
撮影会でお会いできるのいつも楽しみにしてます♪

No title

こんばんは!
ウィング&リバティちゃん達のパピーの頃も可愛いです。耳が顔と同じ位大きいのですね!!
しるびあ家の歩みを少しだけ見せていただいて有難うございます。
リバティちゃんも沢山のパピーちゃんを産んで子育てして立派なママですね。
そして80回おめでとうございます。
マイペースで100回達成するように、お互いにOW楽しみましょうね。
明後日会えるのを楽しみにしています。

No title

小さい頃のウイングくんは今のティアナちゃんに似ていますね。
リバティちゃんもしるびあさん家に来て幸せになれてよかったですね。

素敵っす☆

今回もとっても素敵な記事に
一気に読んじゃいました!!
6パピ抱っこのお写真、出産させたことの
ある人にしか分からない思い出の1枚になったことでしょう。
うちの6頭もそれぞれにかわぃぃですょ♪
またお散歩ご一緒させて下さいなぁ~~☆

No title

やばい、やばい、やばすぎます!!!
可愛い^^
かわいすぎですよ~!!!

そして子育て中のリバティちゃん、育児放棄しないでちゃんとママのお顔で偉いです!

なんか歴史感じちゃって、感動です。
ママさんからはお話は聞いてたけど、こうやって改めてブログで見たら、更に感動しちゃって。。。

これからも変わらないしるびあさんファミリーでいてください^^

そしてこれからもよろしくです♪

♪お返事♪

♪まき@くりーむ☆ぱんださん
お目目まん丸、イカ耳のパルサーです^^;
初めての場所だしどきどきだったようで(汗)
でも撮影の時にはいい子にしてくれてたからそれだけでいいかなって♪
ティアナはトライっ子、生まれた時は白黒だったんだけど「このまま白黒でいてくくれたらいいのに」と言う勝手な思いをよそにトライの白黒茶になりました。
心肺停止で小さく生まれたけど今は兄弟のどの子よりも元気な気がします。
ぱんちゃんもくりーむちゃんも成猫になってまき@くりーむ☆ぱんださんのとこに来たけど小さい時は今以上に可愛かったと思います^^
子供の時期の可愛さって鼻血もんな位可愛いですよね^^

♪Queenままさん
肥前夢街道で80回でした^^
ウィングが4ヶ月の時に撮影会に初参加、その頃は近場での撮影会のみでせいぜい遠くまで行っても海中位だったんだけどリオバティ迎えてからは行ける時は遠くまで行くようになり、やっと80回迎えました。
ここまで来たら目指せ100回ですよね♪
Queenままさんももうじき100回、一緒に殿堂入り目指せたらいいなって思います^^
ウィングファミリーが過ごした時間がいい時間になってたらそれだけで私も嬉しいな○^^○
これからも仲良くしてくださいね^^

♪もんママさん
今日はお会い出来て嬉しかったです♪
後日記事にさせていただきますね^^
パピの頃って無条件に可愛いですよね。
コギってお耳大きめなんですが、うちの子はなんか他の子よりも大きいんですよね~。
最初で最後の出産って考えてたけど最初は2頭しか産まれず新しいパパママになってくれるのを希望してくれた方も多く、1頭は残しておきたいってのもあったので2度目の出産してもらいましたが1回目2回目ともあの甘ったれが子育てしてくれました>▽<
無理せず、行ける時にだけ参加でマイペースでお互いに撮影会楽しみましょうね♪

♪おもいいぬさん
小さい時のウィングと今のティアナ、色の違いはあれどやっぱり似てますよね。
親子なんですよね~。
処分価格で叩き売り状態だったリバティ、この後ブリーダーさんに戻されるのならまだいいけど、本当に処分の事もあるそうです。
そうなるよりもこの家に来たことが良かったって思ってもらえたら嬉しいですね^^

♪ゆきちさん
素敵ですか^^
ありがとうございます!
リスクのある事だから子供を産ませる事そのものに反対の人も多いんだろうけど、やっぱる産ませた事があるからこそみんなで一緒にに撮った写真はいい思い出なんですよね♪
ゆきちさんのとこもみんな可愛い子達ばかりでしょうね。
また一緒にお散歩したいですよね♪
6わんみんな連れて遊びに来るってのはいかがでしょうか?
お泊り可の家ですから^^

♪はるコロママさん
めっさ、やばい?
はっはっは~、パピの可愛さって兵器のようなもんですよね~♪
なんかもう、可愛いってだけで全てOKて感じなの。
帝王切開での出産だったリバティだけど育児放棄する事無くちゃんと子育てしてくれて、私が手を出したら私に託してくれてと、ちゃんと子育てしてくれました。
時々ヘロヘロになってましたけどね^^;
私がこーーんななんでこれからも変わることはないと思います。
多分一生アバウト、よく言えばポジティブ、言い方変えたら物事深く考えてない(汗)
こんなしるびあ家ですがこれからもよろしくお願いしまーす○^^○

こんにちわぁ(^O^)/

リバティ・・・ちゃん、お耳でっかくって本当可愛いぃ!
ママさん達が、一目で気に入られたの、分りますね♪
ウィング君は、しるびあちゃんが居なくなって、空虚感一杯のパパ、ママの心の隙間埋めるべく、役目ちゃんと果たしたんですね。

どこのご家庭にも、歴史が御座います。
しるびあ家の歴史を、ほんの少し垣間見れて幸せに想います。

あの4WANでの撮影会は、本当貴重な貴重な光景ですね!吉吉での撮影会も、歴史深いしるびあ家!
今年は、100回軽く超えちゃいますね♪
しぇる家も、しぇるの体調次第・・・及び、金次第(笑)

♪お返事♪

♪SHELLママさん
リバティ、痩せてるせいもあるけどお耳デッカイでしょ。
旦那は即効で・・・って訳ではなかったんだけど私の方が「この子!」って感じで運命感じてお迎えしました^^
シルビアがいなくなって空虚な状態で新たな子を迎える気がなかったのに子供との約束で迎えたウィング、迎えてすぐはシルビアへの思いがあって馴染めなかったんだけど、ゆっくりと染みてくるように私の中に入って来てくれた子です。
こうやって一緒に楽しく生活していく運命をもてたんだと思います♪
うちのちょこっとの歴史です。
ちょこっとと言いつつアルバムは20冊超え・・・(汗)
撮影会、うちも一緒、でもってわんこの体調ってよりも金次第(笑)
なので年内って訳にはいかないかもしれないけど、やっぱり目指すは100回の殿堂入りなんですよね♪

No title

運命的とも言える出会いをしたリバティちゃんだったけど、
最初は、お腹が弱くて心配でしたよね。
サプリを飲んで、しるびあさんの愛情てんこ盛りで
すっかり元気印のリバティちゃん♪
今ではこんなに可愛いママだなんて、月日の経つのは早いですね(*^。^*)
ティアナちゃんも、生れた時は心肺停止状態だったんですよね。
今ではこんなに元気で可愛い弾丸娘!
しるびあ家のみんなは、愛情てんこ盛りでパワーアップしてるのかもね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪たかママさん
一目見て連れて帰ろう思うほどの出会いだったリバティ、いや、もう、小さい時はお腹弱くて心配が尽きなくて何度病院に走ったか(汗)
で、何度「大丈夫ですよ~」って言われたか・・・。
そんな幼少期があったとは思えない位元気になったけどね^^
ティアナも諦めなきゃいけないような状態だったのに今では弾丸娘。
うちの子達って元気印が特徴なのかしらね。
わんこだけじゃなくにゃんこも元気しるしだし。
体が弱いよりもいい事だよね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。