梅を探して・長野緑地

お出掛け
03 /04 2011
昨日は3月3日、ひな祭り、桃の節句でしたね。
うちには毛深い女の子が2わん、現役女子高生が一人、昔々女の子だった現ババアが一人といるので一応この日はそれらしいことをしてます。
桃の節句、仕事帰りに桃の枝を買おうといつもお買い物にいくお店に行き切花コーナーに行ったら何日か前から入荷してたらしくくたびれた桃の枝しかありませんでした・・・
桃の枝を諦めお買い物して帰り雛祭りらしいお料理作ることに。
昨日作ったのは・・・。
1_3304.jpg
雛祭りの定番、ちらし寿司。
セルクル型でケーキ風にしてみました
1_3311.jpg
ハートの胡瓜がポイント
1_3312.jpg
これも定番のお吸い物。
1_3303.jpg
ケーキは高校生しるびあの希望でチーズケーキ。
ここのとこチーズケーキ作ること多いな~。
もちろん人間さん用に雛祭りっぽく用意したのでわんこの物もあります。
1_3305.jpg
昨日はいつものフードに牛肉の煮込み野菜添え。
これもわんこ用にお肉のきれっぱし集めて冷凍で売ってるものです。
でもわんこにはご馳走
その証拠に・・・。
1_3307.jpg

1_3310.jpg
3わんみんな早く食べそうです。
この後がっつり食べてました
みんなはどんな節句でしたか

節句ネタが長くなってしまいましたが本題いきまーす
ちょっと前、先週のことですがそろそろ梅の時期だからってことで梅が咲いてそうな場所へと行ってみることに
まず行ったのは家からすぐに場所、なのに滅多に行かない場所、長野緑地です。
1_2851.jpg
こんなとこで一枚撮ってたりして
奥には幼稚園や保育園などがお泊りで使う施設があったり、更にその奥の山の中には川があったりと広さも結構あります。
1_2793.jpg
切り株に乗ってみました。
戦隊物みたいになっとる・・・
もう2わんいたら良かったかも
1_2804.jpg
駐車場から奥の施設の方に行く途中。
結構な広さ、わかりますか
この広さがドッグランだったら尚いいのにね。
最もこういう場所がわんこOKなだけでも好条件ですよね^^
わんこNGのとこって結構ありますからね。
ついでに・・・。
1_2808.jpg
わんこのアップも撮ってあります。
なんか、カメラに近付こうとしてる子がいますが。
施設のある場所から階段上った上段には遊戯具もあり、広い場所となってるんですが、そこにあった木が確か梅だったような・・・。
て、事で行ってみます。
1_2811.jpg
梅の木でしたー。
たまには私の記憶もあてになるんですね
梅の木の下にも切り株があったのでわんこに座ってもらいました。
1_2823.jpg
梅だけで撮ってみるとこんな感じ。
比較的良く咲いてるとこを撮ったんですが満開にはまだ先ですね。
この場所、日当たりがいいから今行ったら満開となってるのかも
        1_2827.jpg
        梅の花とリバティ。
下の方はまだ咲いてなかったからバックがちょっと寂しいですけどね。
        1_2831.jpg
        竹林の緑も鮮やかになってました。
寒い日があったり、暖かい日があったりとしてるこの頃ですがちょっとづつ春に近付いてきてるんですよね。
暖かくなって嬉しい反面アレルギーもピークとなり大変な目にもあってますが
アレルギーで大変なんて言ってもわんこが喜んでくれるのなら公園まで行っちゃいますけどね
1_2835.jpg
ここでもわんこのアップ。
お天気良かったから眩しそう~。
朝からお出掛けが出来たらよかったんだけど午前中は仕事、あまりのお天気の良さと梅の時期なのとにそそられてのお出掛けでした。
でもね、この後も別の場所に梅を見に行くつもりなんですよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「うお~!!」
ちらし寿司の写真を見て、たかが叫びました。
私の作ったのはシンプルだったからな~(^_^;)
息子よゴメン!料理が得意ではない母を許してね~。
それにしても、綺麗な飾り付けですね♪
真ん中のはサーモンで作った薔薇ですか?
❤のきゅうり可愛い~(*^。^*)どうやって作ったんですか?

切り株の上にちょこんと座る姿、可愛いですね~。
お花と一緒の写真ってやっぱりいいですね(^v^)

No title

ちらしのケーキ買ったら結構いい値段しそうですね。
ワンコもおいしいもの貰えてよかったですね。
ウイングくんの表情いいですね。
意地悪してもう少しお預けしたくなります。

No title

おおおおお!!
さすがしるびあさん!
すごい豪華ですねぇ!
感動^^

あと、元女の子では無いですよ!!!
現役女子です!!!
娘さんとおそろとか素晴らしいですもん☆
私も混ぜてください><

遊びに行った際は、ぜひぜひ料理教えてほしいです!
ワン用なんかほとんど作らないので(といっても、鶏肉ささみですが^^;)愛情もたっぷりですね♪

No title

ひなまつり料理おいしそうですね~特に真っ白なチーズケーキ素敵~~~いちごが引き立っておいしそうです。私は食事制限んがあるので食べられないんですが食べる想像だけしときます(o^艸^o)

No title

お久しぶりです(汗)
ちらし寿司のケーキ素敵です♪
ハートの胡瓜素敵ですね~
相変わらず、しるびあままさんのお料理は
美味しそうですね~
皆もとても良い笑顔で幸せ一杯ですね!

♪お返事♪

☆お返事遅くなりました(汗)ごめんなさい><

♪たかママさん
たかくん、叫んでくれたんだ~^^
手が込んでるかのような見た目のとこがなかなかでしょ♪
セルクル型に押し込んじゃえばケーキっぽくなるのよ。
大当たり、真ん中はサーモンで作った薔薇で~す。
作ったって言うか・・・くるくるっと巻いただけ^^;
ハートの胡瓜、可愛いよね^^
栽培途中で型にはめてこの形にするみたいよ。
母の友達が飲食店経営してるんだけど業者の方から珍しいからって買って、それを母が2本頂き、更に1本私にくれたんだったりして。
切り株に座るわんこ、私もこ構図が好きで何枚も撮ってたりしまーす^▽^

♪おもいいぬさん
ちらし寿司のケーキ、買ったら結構なお値段になるかな?
売り捌いてお小遣い稼いだら良かったかな^^
イベントの時ってわんこにも美味しい物用意することが多いんですよね。
自分達だけでなくわんこにもお裾分けです。
ウィングのこのお顔、私もちょっと意地悪して長く「マテ」させたくなっちゃいます^^

♪はるコロママさん
イベントの時ってついつい張り切って美味しい物作っちゃうんですよね^^
普段は結構手抜きしてます(汗)
現役女子♪
うは~~、嬉しいお言葉^^
はるコロマミーさんも一緒におそろ、してくれたら感動物だよ~。
こっちに来た時には私が洋服買ってるお店に連れ込んじゃいますよ^▽^
私が作る料理でいいなら教えちゃいます♪
お味がはるコロ家の好みでなかった時はアレンジよろしくって事で^^

♪モモタロスさん
イベントになるとつい張り切ってしまう私。
今年はこんなのが出来ました~。
そっか、退院したばかりだし、食事制限があるんですね。
食事制限がなくなった時はゴージャスにお祝いですね^^
チーズケーキ位でよければ作って押しかけちゃいます♪

♪リュラパパさん
私もここのとこコメ残してませんでした><
ごめんなさい(汗)
イベントの時ってついつい張り切って作っちゃうんですよね。
セルクル型に押し込んだだけでケーキのようになってくれるちらし寿司、思いついた時にメモっておきました^^
頂き物の胡瓜、ちょっとしたアクセントに変身です♪

くぅぅぅ~~~羨ましいぜ!

ちょちょちょちょ!!!奥様!素晴らしいちらし寿司だわ!
美味そうだわ!!くぅぅ~~(>_<)夕飯前に来なければ良かったにゃぁ!腹減っちまっただょ~今から散歩だっつうのに!きゃはは~
しるびあ家は、ご馳走食べたのね♪
しぇっちゃんちはね・・・うふふふふ♪桜餅のに!しかも既製品!どやぁぁぁぁ~~~~(T_T)
3WAN達にも、美味しいモノあったんだね!
え?しぇっちゃん?ごく普通の、いつも変らないお食事でしたょ♪
しっかし、見事な梅だ事!!しかも、相変わらず3WAN目線バッチリだわさ♪

♪お返事♪

♪SHELLママさん
ほっほっほ~。
ちらし寿司、素晴らしい?
なんかね、普通にお皿に盛るよりもセルクル型持ってるからそれ使って盛り付けたらケーキっぽくなるなって思ってやってみましたぁ^▽^
桜餅・・・。
しまった、買うの忘れてた・・・。
旦那にも高校生しるびあにも何も言うまい(汗)
このままひっそりと忘れていただくことにする!
この時綺麗に咲いてた梅の花、今頃はもう満開通り過ぎてるのかな?
明日はお仕事がお休みなので晴れてたらもう一回行ってみようかなって思ってま~す♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。