梅を探して・農事センター

お出掛け
03 /07 2011
梅を探して長野緑地に行き、その後はすぐ近くの農事センターへ。
でもね、ここはわんこ立ち入り禁止
なので、わんこには車で待っててもらって写真だけ撮ってきます
ただ、わんこ禁止だし、看板も出てるんだけど、それでもわんこ連れてきてる人っているんですよね。
ここって馬、羊、牛、兎と動物がいるからわんこ立ち入り禁止なんだろうって思うんです。
喧嘩するかもってだけじゃなく、万が一の感染予防なんじゃないかなって。
と、前置きが長くなってしまったけど突入してきます。
1_2860.jpg
ここには長寿のお馬さんがいます。
1_2861.jpg
この子です。
のんびり穏やかな感じです。
1_2859.jpg
こんな垂れ幕(?)もあります。
この子見てたら私にも長寿のご利益があるかも
1_2863.jpg
ヤギさんもいましたー。
なんか・・・ヤギってゆきちゃんってイメージが・・・。
これが分かる人は多分同世代
1_2867.jpg
小さな角が初々しい子牛ちゃん
まだ人見知りもしないのか、普通に触らせてくれました。
って・・・動物見に来たのではなく梅を探してたはず。
梅園の方に向かいましょう。
1_2872.jpg
梅園付近で見つけました。
春はすぐそこですね
1_2871.jpg
梅園の様子。
この日はデイケアの方達もお散歩に来てました。
ここに咲いてる梅は・・。
1_2870.jpg
梅干でも名高い南高梅。
1_2875.jpg
筑紫紅梅。
梅園の中も歩けるようにはなってるので探してみれば別の品種もあるのかもしれませんが、わんこが車で待ってるので梅園で撮った写真はこれだけです。
この後は日本庭園になってる場所へ・・・。
        1_2877.jpg
        こっちには枝垂れ梅。
1_2878.jpg
お花のアップ。
        1_2880.jpg
        ピンクの枝垂れ梅もあります。
1_2881.jpg
これもお花部分アップ。
ここの梅もこの時には満開手前でした。
なので今行ったら満開なのかな
わんこを待たせてるのでざっと見てきただけです
この後、わんこ連れて行ける山岳梅園へと向かったんですが山間のせいか、遠くから見たら車が停まってんだけど近くに行ったら梅は咲いておらず・・・。
農事センターでわんこを車で待機させたのにここは梅がまだだったから、この後梅とは関係ないんだけどわんこの喜びそうな場所へと向かうのでした
何処に行ったのかは次回アップします。
次回はわんこ登場です

こんな記事ですけ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

長寿のお馬さん!
それも日本一だなんて!!
そんな凄いお馬さんがこんなに近くに居たなんて
知らなかったです~
ところでお馬さんの寿命ってどれくらいなんだろうね?

たんぽぽ 梅 春ですね~♪
ワクワクしちゃいますよね
しるびあさんから春頂いちゃいました^^
ありがと~

No title

白いやぎ=ゆきちゃんっていうイメージ、私もです(^v^)
優しい瞳が可愛いお馬さんですね。
お馬さん見てたら、また乗馬したくなったんじゃないですか?

梅の花、綺麗だから好きなんですよね~❤
たかが花粉症だから、この時期はいつも以上にお出かけしないので
なかなか見る事が出来ないから嬉しいです(*^。^*)

No title

春みーっけ☆
いいですねぇ^^
お馬さんといい、なんかあったかい気持ちになりますね^^
和む~

と言ってたら、PCの下に潜り込む息子・・・
なかなか和やかな気持ちにはなれませ~ん><

しるびあさんのブログで癒されます^^

♪お返事♪

♪デヴィママさん
木曽馬で長寿日本一の幸ちゃん。
これからも頑張って長生きしてほしいなって思っちゃいますよね^^
お馬さんの寿命って一般的には20年強って言われてるみたいなんだけど35年って記録を出した子がいるみたいよ。
幸ちゃんがもう6年頑張ったら一番!
ただ国内だけで海外もってなったらどうなるのかはわからない~。
蒲公英が咲いて梅が咲いて、もうすぐ土筆見つけたりもするかも?
春が近くなると気持ちも明るくなるよね^^

♪たかママさん
同じだぁね^^
白いヤギ=ゆきちゃん。
年齢のせいもあるのかもしれないけど穏やかなお顔のお馬さんでした~♪
やっぱりね、乗馬したいなって思うわ。
怪我も付き物だけど、でも、人と馬が一体になれるって最高に楽しいのよ^▽^
私も花粉症のアレルギー体質なんだけどね~。
外に出られずになんていられませーん*^^*

♪はるコロママさん
ちょこっとした春に優しいお顔のお馬さん。
気候もプラスして和めるよね♪
はるちゃんPCの下に潜り込んじゃったんのねん^^
いやー、お子様がいるだけで和みでしょ。
たとえ疲れてたりとか、イマイチ体調良くなかったとかしても笑顔見せてくれたらそれだけでパワーくれますよね♪
お子様パワー、偉大だと思います^^

春が一杯だぁ♪

幸ちゃん、いつまでも長生きして欲しいですね!
30歳って・・馬の30歳って長生きなんだぁ!
馬・・・食ってばっかいるから、何だか申し訳なくなって来たぁぁ(涙)頑張れ、幸ちゃん!!!
しっかし、梅が一杯ですね!晴天だし、気持ちが良かったでしょ~♪枝垂れ梅は、もうちょい満開になると、最高っすね♪
いいなぁ~色んな自然満喫で(*^^)v

♪お返事♪

♪SHELLママさん
幸ちゃん、記録作れる位長生きして欲しいなーって思ってしまいますよね♪
うん、馬の30歳って長寿なんだって。
私なんか30歳とうに超えてるわ・・・。
馬だったら表彰されてたかな?
私も馬のお世話してたし、乗馬してたけど・・・馬刺しは好きなのよねー。
それとこれは別物って事で♪
晴天で梅がいっぱい、近場でいいお出掛けでした~。
満開になった頃狙って枝垂れ梅見に行かなきゃなりませんな^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。