わんこのいないお出掛け

お出掛け
03 /10 2011
3月3日に装い新たにオープンした博多駅
新しくなったら一度は行ってみたいもの。
先週の土曜日、高校生しるびは行かないって言うのでわんこと一緒にお留守番してもらい博多へ。
博多駅付近は多分渋滞してるだろうって事で天神に行くと車停める駐車場に行き、そこに車停めて人生初の地下鉄で博多駅へ。
1_3315.jpg
こうなってましたー。
って、実は以前の博多駅は知らないんですが
基本的に交通手段は車のみの私は小倉駅と門司港駅の外観位しかわからないんですよね。
犬友達との飲み会の時なんかは旦那がいるからJR使えるけど会社の飲み会とかだと一人だから迎えに来て貰うか、旦那が仕事でいない時は高校生しるびあに電話して聞きつつJR使うんですね
東急ハンズ、アミュ、博多阪急と大きなお店と一体化した博多駅。
         1_3313.jpg
         撮った写真はこれだけでした。
いちご抱えて幸せそうな顔のピカチュウ、可愛いわ
P2で可愛い動物達を見て楽しんだ後、ハーブティを買い、屋上に行こうと思ったら入場制限されてて行けず、美味しいスイーツのお店がいろいろ入ってるはずなのに甘い物はそんなに食べないから見に行く事無く・・・地下鉄に乗って天神に戻りました。
何をしに博多駅に行ったのか良くわかりませんね
天神地下街からパルコへ。
        1_3317.jpg
        ガンプラフェアなんてのをやってました。
私には良くわからないガンダムも旦那にはわかるようで・・・。
一言「入る!」
有料ならそこらで待ってるけど入場無料だしとりあえず一緒に中へ。
好きな人には溜まらん催し物。
でも、私には説明のしようがないので撮った写真のアップのみです。
1_3319.jpg

1_3318.jpg

        T-IMG_0093.jpg
  
        T-IMG_0094.jpg
 
        T-IMG_0095.jpg

        T-IMG_0096.jpg
        縦写真4枚は旦那が自分の携帯で撮ったものです。
デジイチで撮ると光がガラスに反射するから携帯の方で撮っておくとのことでした。
ガンプラへの拘り
この催し、3月21日までやってます。
ガンダム好きな方、パルコへGOですよ
旦那がここで楽しんだら次は私が楽しめる場所へ。 
行き先はイムズ。
1_3322.jpg

1_3323.jpg
目指すは日産ギャラリー
ルークス、モコ、リーフが展示してありました。
モコのとこには説明聞いてる方がいたのでで写真撮れませんでしたが。
展示されてる車って綺麗ですよね。
そろそろ私の車も洗わなきゃ
この後地下街で雑貨屋さん見てる間に・・・。
        T-IMG_0098.jpg

T-IMG_0099.jpg
旦那が撮っておいてくれたニモ。
いやいや、クマノミですね。
可愛いなー。
天神を後にしてちょっくら寄り道。
1_3325.jpg
ベイサイドプレイスへ。
ここにもクロスFMのスタジオがあるので来てみたんですが・・・案内図にスタジオの場所がなく、隅っこから隅っこまで往復したのに見当たらず・・・。
どこにあるのよ
小倉のコレット井筒屋と違ってシークレットなのかしら
スタジオが見つからなかったのででっかい水槽見て帰ってきました~。
お留守番だったわんこと高校生しるびあにお土産・・・忘れてたから黙っておこうっと

こんな記事ですけど拍手し帰ってもらえたら嬉しいです 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

わぁ~博多駅。。。オープンはテレビで見たけど。
いついけるかな?
8日に息子①が試験に行ったついでに博多駅やキャナルで遊んできたようですが。。。
早く私も行きたい。

No title

スポーツカー好きとしては、やっぱりフェアレディZかGTRが見たいです。
ジュークも結構カッコイイので見たいです。

No title

いいなぁ、私もとっても気になっていて、行ってみたい場所の上位です!
さっそく行ったんですね~♪
でも、ガンダムとかあるんですね!
めっちゃこってますね。
なんか駅じゃないみたいで百貨店ですね~。
しるびあさんもですか!
私もJRなんか長崎来て全然使わないし、車若しくはたまにバスです。
飲みのときはもっぱら代行。

でも、こういう百貨店系の駅ビルが増えるならついでに乗ろうって思っちゃいますね^^

OWはハウステンボス取れました^^
行かれますか?
楽しみにしてます♪

♪お返事♪

♪コッペさん
行ってきましたよー。
でもね、行ってみたかった屋上に行かなかったもんだから何しに行ったんだろうかって感じでした><
日にちが経って落ち着いてから行けば屋上にもいけるかもしれませんけど^^
息子くんキャナルや博多駅楽しんできたんですね。
試験の後の楽しいひと時だったんでしょうね^^
コッペさんも行った時には楽しんできて下さいね♪

♪おもいいぬさん
私もスポーツカー好きです~♪
Zはご近所のお家の旦那様が乗ってるから毎日のように見るし、ジュークは金曜日の仕事の行き先に乗ってる人がいるので毎週金曜日に見てるんだけど、流石にGT-Rは見ないですね~><
私も見たいっ!!
可能なら乗ってみたい^▽^

♪はるコロママさん
博多駅行ってきましたよー。
でも、行きたかった屋上には行けなかった・・・。
そのうち人が落ち着いたら屋上に行けるかな。
高い場所駄目なんだけど綺麗に作られた場所ならと見てみたかったんです。
最も見てきたからって自分の家のお庭に同じように出来るかってなったら・・・できませんけどね~(笑)
お、はるコロママさん飲む時は代行なんですね。
まだ利用したことないんですよ^^;
ハウステンボス予約は取れたんだけど、実は前日旦那が飲み会、それも送別だからどうなる事か・・・。
二日酔いで行けなくなるかも(汗)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。