リベンジ!山岳梅林

お出掛け
03 /11 2011
週中で予定通りお休みだった私。
風が強くて寒いけど曇りつつも時々晴れ間も出てる。
そうなったら山岳梅林にリベンジに行こう
家から車で20分強ってとこにある山岳梅林、少し前に行った時はまだ咲いてなかったけど、今回は行き道付近や梅林手前のよそ様のお家の梅も綺麗に咲いてるし期待できそうです。
        1_3331.jpg
        今回は来れました
もちろん、梅園の中にも行きますよ^^
1_3337.jpg
白さが綺麗。
でもこの梅、近くで見ると・・・。
1_3349.jpg
白ではなくうっすらピンク。
この淡さが可愛いですね
真っ白な梅も淡い色の梅も濃い色の梅もどれにも良さがありますよね。
1_3353.jpg
ここでも一枚
でも、丁度梅の少ない場所でした
わんこの笑顔で梅の少なさをカバーっと♪
ははは、強引
足元には。
1_3358.jpg
春の訪れを告げる土筆。
斜面になってる場所にぽつんぽつんと生えてました。
この形、可愛いですよね
1_3362.jpg
これも春になると見かけるオオイヌノフグリ。
水色の小さなお花です。
1_3361.jpg
濃い色の梅も発見。
わんこと一緒に撮れるような場所ではなかったから梅だけです。
       1_3366.jpg
       帰る前にもう一枚。
白い梅との写真ばかりだけどみんな違う木なんですよ。
1_3373.jpg
車を停めた場所の真上に咲いてた梅。
青空に白い梅、いい構図になってくれました。
この日、私はお休みでも旦那は夜勤。
帰ったら夕食作って食べなきゃいけないし、お弁当も作らないといけないし、無事リベンジできたし、そろそろ帰ろうか。
1_3375.jpg
車のガラス越し。
この日は旦那の車でした
キューブの時は一番後ろに直乗せ~。
3わんで仲良く乗ってくれてます。
ちょっとのお出掛けだけど梅園の梅が見れました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春ですねぇ

春はこんなに近くに来ていたんですねぇ。しるびあさんの写真で気づきました(--;;
白梅バックは見事に決まりましたね。私も春を探しに行こうかな。ロビン連れて。

No title

ご心配頂きありがとうございました。
今までに経験したことのない大きな地震で
WINを家に残し仕事に行っていたので心配でしたが
無事です。
とりあえず、大きな余震が続いているので気をつけます。

No title

ワンコたちも過ごしやすい季節で気持ちいいでしょうね。
そろそろ抜け毛の季節が来そうですね。
きゅーぶって可愛いですね。

No title

こんにちは^^
地震すごかったですね。
お知り合いの方はいませんか?
無事でしたか?

キューブに乗ってる3コギちゃん達、みんなめっちゃ笑顔ですねぇ!!!
春を見つけに一足先に^^
うふふ^^

私もそろそろ見つけに行こうかな?

個人的に好きなショットは、最初から2番目です☆
みんなかわいく笑顔ですね^^

♪尾へジ♪

♪ロビン代理母さん
春間近ですよん^^
まだ寒い日の方が多いような気はするけどね。
ロビンちゃんと一緒に春探し。
ええやん、ええやん♪
一緒にお出掛け、楽しいよん^^

♪WINちゃんママさん
ご無事で何よりです!
食器が割れたとか、棚の上の物が落ちたとか、ちょっとした被害なら仕方ないって思えても怪我したりしてたら大変ですから。
まだ大きな余震が続いてるようなのでお気をつけ下さいね。
地震の時にお留守番だったWINちゃん、よく頑張りましたね。
私もママさんと一緒に一杯褒めてあげたいです!

♪おもいいぬさん
わんこに過ごしやすい時期がやってきます。
そう・・・その過ごしやすい時期は抜け毛の季節。
毎日掃除機とフリーリングワイパーかけまくりですよ^^;
わんこがいるとその作業は仕方ないって事で^^
きゅーぶ、私も気に入ってます♪
自分の車にはえくすとれいる、張ってます^^

♪はるコロママさん
地震凄かったですよね><
お友達にはすぐに連絡がついたんだけど兄には連絡がつかず、今日になってやっと連絡つきました。
お友達も兄も無事で一安心。
はるコロママさんは被害にあってる地方で身内の方やお友達はいませんか?
もしいるのなら、ご無事であること願ってます。
キューブの時はケージじゃないのでこうしてお顔が見れるんですよ♪
直乗せしてるんだからコロコロかけておくように言われてるけどそのまま何もやっちゃいません・・・。
内緒、内緒っと^^;
はるちゃんとコロちゃんと一緒に春探し、いいですね^^
私も混ざりたい~♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。