お花を見に行こう その1

お出掛け
03 /24 2011
19日20日の事を先にアップしてたので間が空きましたが海中のランの後の事です。
ランで楽しく遊んだ後は海の中道海浜公園へ。
この時期ならチューリップはまだだろうけど水仙やムスカリは咲いてるはず。
たくさんのお花を撮ってきたのでこの場所での記事は長くなりますがお付き合い宜しくお願いします
鯉のいるお池を通ってその向こうへ。
1_3623.jpg
ご挨拶に来てくれました。
池の中を通れるようになってるんですが足音で分かるようで鯉が寄ってきてくれます。
鯉のご飯は持ってないけどわんこのクッキーなら・・・。
細かく砕いてあげてみました。
1_3625.jpg
鯉よりもおやつにそそられれてるのが・・・
はい、ティアナです。
お水覗き込むもんだから鯉が逃げていってしまいました。
でもこの後ティアナを水辺から離したらちゃんと食べに来てましたけどね
鯉は結構雑食でよく食べるそうです。
お池横切ったら・・・。
1_3631.jpg
水仙が咲いてました。
まだ育成中の為、この後企画中のフラワーフェスティバルの為、お花がある場所に入り込めないようロープがはってありました。
1_3636.jpg

1_3637.jpg
白い水仙に黄色い水仙。
たくさんの水仙が植えられてます。
水仙の隣りにはチューリップも植えられてたんですがまだ葉っぱも大きくなっておらず、蕾さえありませんでした。
この後はフラワーミュージアムへ。
1_3639.jpg
入ってすぐのとこにはパンジー。
        1_3645.jpg
        マーガレットは鉢植えにされてました。
1_3649.jpg
デイジー、ルピナス、ビオラなんかが通りに植えられてます。
小さくて可愛いお花を選んで植えたんでしょうか
1_3655.jpg
色とりどりのりルピナス。
いろんな色を持つルピナス、こうして一つ花壇に纏めて植えるのも綺麗でいいですね。
うちの庭にはハーブとノースポールしかございません。
この時期ならではのビオラがたくさん植えてあったので撮ってきました
1_3659.jpg
ロゼホワイト。
花壇にぱっとした明るさが欲しい時にいい色合いのお花です。
1_3660.jpg
フェアリーテイル。
大好きな品種です。
この淡い色合いがいいんですよね
アレルギー持ってなかったらお庭に植えるんですけどね><
1_3677.jpg
金のコアラ。
初めて見る品種です
確かにコアラの顔っぽく色が入ってますね。
1_3679.jpg
品種不明。
ただうさぎの札があるように本当にうさぎのお顔っぽい形のお花なんですよね。
いろんなビオラを見た後はこの先にもあるお花を見に行きます
この後どんなお花が見れたのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはぁ^^
水仙withウイング君リバティちゃん、ティアナちゃん♪
また花が似合うこと^^
可愛いなぁ♪
前から思ってたんですが、みんななぜいつも上手に笑顔がたっくさん撮れるんでしょう!!?
羨ましい~♪
やっぱパパさん、ママさんが大好きだからでしょうね!
イヤン、かわゆすです!!!
鯉には驚き!
鯉的には、やっぱワンコは敵とみなされるんでしょうね^^;
最後の品種不明のうさちゃん花、可愛いですね!
乙女心をくすぐります^^
↑芋焼酎が好きなおっさん乙女ですが、何か?笑
子供がもう少し大きくなったら家庭菜園したいなぁ♪

No title

すっかり春ですねー

お花がとっても綺麗♪

花粉やわらいだら、あたしも出かけよーっと♪

♪お返事♪

♪はるコロマミーさん
3わん、お花似合ってますか~?
暫くお花と一緒の写真が続きま~す^^
笑顔が多いのは・・・。
実は魔法のお言葉があるんですね。
それは「可愛い」の一言。
リバティはママになる前から可愛いって言われると笑顔率アップなんで、常に言ってたらティアナも笑顔が多くなってきたんですよ。
可愛いって言われて笑顔になったらナデナデしてもらえる事が分かってるんじゃないかなって思うんですよね~。
ウィングは言葉よりも遊ばせた後だと結構笑顔になってくれるんですね。
写真よりも先に遊ぶ方がいいみたい。
なので・・・遊ぶだけ遊ばせて可愛いって声かけるようにしてるんですよ^^
いいのよっ!
芋焼酎が好きでもエビスが好きでも心は乙女。
乙女な気持ち、忘れきっちゃ駄目でしょう^^
お子様と一緒に家庭菜園、いいですね^^

♪松りょうさん
海中はすっかり春です♪
花粉が和らいだらって事は・・・松りょうさんも花粉症?
私もなのよー。
花粉だけでなくアレルギー検査したらチェックの入らなかった項目がなかった位アレルギーの宝庫な体なんですよ><
ここまで来たら鼻水位垂れてもいい、多少のカイカイは仕方ない、わんこ連れ出しちゃえってなってしまいます。
ただこの時期コンタクト入れられないのがツライ><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。