お花を見に行こう その3

お出掛け
03 /26 2011
フラワーミュージアムを後にして出口ゲートのある方に向かいながら別の場所へ。
        1_3750.jpg
        まずは花時計の前で。
この花時計も綺麗なんだけど3月19日から行われてるフラワーフェスティバルに向けて新たに花壇ができてたり、この時製作中だったりとしてたんですよ。
もちろん、邪魔になるので製作中で作業されてるとこの前で写真撮る訳にはいきませんが既に出来上がってる花壇の前での撮影は問題無しなのでいろんな場所で撮ってきました
1_3760.jpg
うさぎさんが可愛いファンシーな花壇。
1_3764.jpg
動物達がお散歩中の花壇。
1_3770.jpg
ムスカリの花壇発見。
でも、まだお花が小さいですね。
今行ったら綺麗に咲いてるかな
1_3778.jpg
ちょっと距離がありますが・・・。
池の畔に紫のチューリップ
1_3783.jpg
パンジーも綺麗に咲いてます。
パンジーとパンジーの間に植えてあるのはなんだか分かりますか
パセリなんですよ。
お花とお花の間にアクセントで使うのもいいですね
1_3799.jpg
こっちのムスカリはちょっと大きくなってます。
この場所の方が先に植えられたのかな。
1_3807.jpg
春らしいピンクのチューリップの前で。
チューリップに負けてない笑顔になってくれましたー。
たくさんモデルしてもらったし、そろそろ駐車場に向かおうか。
1_3812.jpg
掲示板バックの一枚。
かなり広いので行き先チェックしてから歩いた方がいいのかも
私みたいにわんこ連れだと歩く場所が大体決まってしまうんですけどね。
        1_3818.jpg
        顔出し用なんだけどね
ゲートのすぐ横にありました。
入る時は気付いてなかったんですけどね。
帰りに見つけたのはいいんだけど・・・3わんみんな一緒に抱えて顔出させるのは無理なので看板の前に座って頂くことに。

海中は今年で30周年、フラワーピクニックは3月19日から5月8日までです。
この期間はイベントもたくさんあります。
4月17日は犬吉猫吉撮影会です
そのほかにも・・・。
3月19日~4月3日・プリザードフラワー展
4月2日・フラワーファッションショー
4月23日~4月25日・春色パステルの花束づくり
4月16日、17日・動物ふれあいフェスティバル
3月20日、4月17日、4月29日・フラワーコンサート
など。
他にもまだあるようです。
私もお花がたくさんの中での犬吉猫吉撮影会は参加予定です

海中を後にして家に向かう途中、あんずの里の前を通ったら杏の花が咲いてました。
ちょっくら車停めて・・・。
1_3822.jpg

1_3824.jpg
ピンクの可愛いお花です。
ここはわんこNG
ちょっと車で待っててもらってこの2枚だけ撮ってきました
途中脱線したりしましたがドッグランと海浜公園で遊んだ日の記事はこれでおわりです。
お付き合いありがとうございました。
ランで走り、海浜公園でたくさん歩いたわんずは爆睡でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あんずの花

あんずの花は色が濃くて綺麗ですね。
アーモンドの花も確か濃いピンク。

半身で宜しければからすみいかが?
月曜日にでも連絡いただければ・・・。

No title

リバティちゃんが一番楽しそうに見えますね。

eriです☆

しるびあさ~ん♪ おはです^^
もうもう(←牛じゃないって)笑
3コギちゃんてば、ぴたっとくっついちゃって笑ってるぅぅぅ~めちゃ可愛い♪
なんで、なんで、あんなにぴたっとくんできるの~マジ可愛いですぅぅぅぅo(*^∇^*)o

最近お出かけしてないけど、しるびあさんのブログで
ちゃっかり花見しとります^^ゞ
海ノ中道行きたいなぁ~行けるかなぁ~

そうそう最新号のキチキチに、なんと新撰組が(笑)
女子も凛々しくかっちょいいです^^v
目指せ100回ですね~
ってか、目指せ表紙になって欲しいワン☆
そのときは、もちろんSPやりますよ(爆爆爆)

♪お返事♪

♪川さん
今日はお邪魔しました&ありがとうございました!
本日ワインで一杯させていただきます^^
あんずのお花、綺麗ですよね。
アーモンド・・・昔一回見た事があるんですが・・それ以来見てないです。
少ないのかな?

♪おもいいぬさん
見ての通り・・・リバティが一番楽しそうです♪
基本的に私と一緒が楽しいような子なんだけどお出掛けとなると楽しさも倍増のようで。
で、この笑顔に釣られてまたお出掛け考える私・・・。

♪eriさん
おっは~・・・じゃない時間だっての。
写真撮る時には結構くっついてる3わん、特にリバティとティアナの2わんで撮ろうとするとくっつぎ過ぎってくらいくっつくんです。
体内に磁石仕込まれてるのか??
ここでお花見してくれてありがとー。
ちょっとだけお出かけ気分になってもらえたら嬉しいな♪
車、ナビ着いたんですよね。
晴れたら海中までGOGO!!
ははは~、見つけていただけましたか、新選組。
お、表紙になれたらSPしてくれるのね。
その時は宜しく~。
給料はわんわんおやつでいいかしら?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。