登山だ!目指すは頂上!!

お出掛け
04 /08 2011
山歩き用の靴を履き、いざお山へ。
目指すは皿倉山。
はっはっは~。
分かる人には分かりますね。
はい、歩いての登山じゃありません、車でーす
皿倉山の頂上のちょっと下にあるビジターセンターってとこまで車で行き、その後10分位歩いての登山です。
あ、でもね、山歩き用の靴は履いてますよ
ちょこっと山登りすると・・・。
        1_4552.jpg
        山頂にある石碑です。
あ、旦那が写ってたわ・・・。
1_4555.jpg
ちょっと字が見えませんが聖火台です。
        1_4579.jpg
        山頂の証です。
標高622m
よく歩いた・・・。
って、歩いたのは10分強ですが。
さて、展望台の方に行ってみますか。
1_4566.jpg
夜景はこんな感じです。
が、この時はよく晴れた昼間
1_4570.jpg
若戸大橋方面。
1_4572.jpg
メディアドーム方面。
パノラマで遠くまで見えます。
ただ、高い場所が苦手な私、あまり壁に近付けませんけどね
1_4568.jpg
お家はこっち側じゃないんだよね~。
自宅は見えないけど、どっちの方向に何があるのかわかるようになってるから見たい場所探せるかも
1_4590.jpg
斜面の手前で一枚。
後のお山は足立山・・・だそうです。
私には方向が分からないけど旦那には分かるんですね。
方向感覚しっかりしてるから多分間違いなし
私はお友達の家に行くのに車で行ったら普通に行けるのに歩いて行って迷子になるからね~
方向感覚があるのは運転時のみ。
1_4603.jpg
若松方面でーす。
若戸大橋がちょこっと入るように撮ったはずなんだけど・・・
あれ
橋は何処
1_4614.jpg
すぐ来るよ。
トイレに行っただけだし。
お水入れに行ったり、トイレに行ったりでどっちかがちょっといなくなると行った方向見て待ってるんですよね。
この後は下山です。
上ってきた以上・・・はねっ
        1_4623.jpg
        さっきまであのテレビ塔の下にいました~。
駐車場の手前でテレビ塔入れての一枚です
結構遠く感じる
車でお山を下り、ケーブルカーの駅のとこまで戻ってきました。
そこで・・・。
1_4629.jpg
桜とエクストレイル。
うーん、桜の位置がちょっと高かったか。
車のすぐ上に桜がきてくれたらよかったんだけど。
また別の場所でもやれたらやってみようっと
可愛い車だったらもっと似合うんだろうけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼくと、ティアナちゃんたち
時間差で皿倉山襲撃してたんですねぇ・・
ティアナちゃんたちは、ケーブルカーに乗れるんだよぉ~
乗り場にある一番大きなゲージに一緒にはいれるの(と思う)で
今度挑戦してみてネ。
ぼくは一番大きいゲージでも入りませんでした。

ウィングパパとリバティママ・愛の鍵付けてきた?
ケーブルカー乗り場の桜って、高速道路から見るのがいるのが一番きれいなんだよねぇ・・(^_^;)

No title

皿倉山…懐かしいよ~(*^。^*)
しるびあさんのブログ見てると、里帰りしたみたいで楽しいわ♪
3わん仲良く、今日もいいお顔ですね(^v^)

桜とエクストレイル、カッコいいですね!
今度写真を撮るとき、車の正面からじゃなくて、車の斜め前から撮ってみて下さい。
斜め前から写真を撮った方が立体的になるので、おすすめなんだそうです。
(通潤橋の放水を撮ってたカメラマンのおじさんが教えてくれました(^v^)
良かったら、一度おためし下さい❤

No title

しるびあさぁ~ん!
明太子プリッツさんきゅ~です(*´∇`*)
美味しくいただきまぁす(*- -)(*_ _)ペコリ

山頂でのお写真とても綺麗です(^ー^* )フフ♪
足立山、いいなぁ~d(゜ー゜*)!
お出かけしやすい季節になりましたね!
今のうちに沢山遊び貯めましょ☆

No title

旦那さん見事に背後霊になってますね(笑)
私も高所恐怖症なので高いところは苦手です。
ロープウェイは怖くて乗れないです。

♪お返事♪

♪れっくくん
ケーブルカー・・・。
ゲージに入る子なら一緒に乗れるのは知ってるだけど、実は私が高い場所が苦手、景色が見れて登っていく乗り物ってのも乗れないのよ~><
ジェットコースターも観覧車も駄目!!
なので、車で行けるとこまで行ってその後自力しかないのよ~^^;
ウィングパパとリバティママ、もう夫婦なんで愛の鍵付けてませーん。
結婚前だったら付けてたかもね^^

♪たかママさん
こっちで育ってるから皿倉山、きっと懐かしい場所だよね^^
ちょこっとだけ里帰り気分楽しんでもらえたら嬉しいな

一昨年、やっぱりエクストレイルと桜で斜めから撮ってみたんで今年は正面から~。
確かにね、斜めから撮った方が立体的に見えると思うわ。
私が撮ったのも斜めから多いな・・。
と、車の写真貼ってるコルクボードー眺めてみたりして。
桜とエクストレイル、車が車だからピンクの桜とだと可愛さに欠けてるんだけどかっこいいって見方もあったのね。
ありがとう!!

♪ゆきちさん
明太子プリッツ、おつまみにもなるのでお試ししてみて^^
飲みすぎても責任負いませんけど~♪
私もそろそろまた肝臓の検査やっておかないとなって思うこの頃・・・。
お出掛けにいい時期となりましたよね^▽^
あまり暑くなったらわんこと一緒のお出掛けできなくなってしまうから今のうちにいろんなとこに行かなきゃね♪
今のうちに是非九州まで!
カモ~ンv

♪おもいいぬさん
確かに背後霊(笑)
写真見返して笑ったわ~~!!
おもいいぬさんも高所恐怖症なんですね。
お仲間発見です。
私もロープウェイ乗れませんよ~^^;
でも、いいんです。
車で行けるとこまで行ってその後は歩きますから。
ご老体にはちょーっとキッツイですけどね(汗)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。