小倉城でテンションアップ

お出掛け
05 /18 2011
若戸大橋を見に行った後はゆきちさんの行きたかった場所へ。
それは・・・。
        1_6272.jpg
        ここでーす。
小倉城です。
って、タイトルに小倉城っていれてるんだからわかるか
1_6228.jpg
しるびあ家定番の場所での一枚
ここで写真撮ってたら人がよってきました~
1_6247.jpg
いろんな人にナデナデしてもらって笑顔の3わん
「可愛い~」「おりこう~」わんこがテンションアップする言葉ですね。
1_6255.jpg
まちこちゃん、さくらちゃんバージョン
しまった。
アップで撮って小倉城が全く入ってない
お城の下まで歩いていこうとしたら・・・なんだかいつもと違って騒がしい・・・。
「何かあったっけ」なんて思ってたら遠くに銀さん発見
コスプレやっとる~
小倉城がコスプレ会場になってました。
写真撮ってOKな人探そう~っと
だいたい皆さん基本的にOKみたいですけどね。
1_6260.jpg
まずはこの方たちでしょ。
銀魂メンバー。
遠くにうちの3わんも。
これだけ簿距離があるのにカメラ目線なんですよね。
        1_6261.jpg
        ブリーチも好き~。
映画見に行くくらいだし
リバティと一緒に撮ってもらいました。
1_6262.jpg
ワンピメンバーもいた~
わんこが一緒だとこっちから声かける前にわんこ触りにきてくれるから写真撮れる撮れる。
でもって「わんちゃん撮らせて下さい」とのことなので並んでいただきましょうか。
1_6270.jpg
おやつではないんだけど・・・。
こうやって並ばせたらいろんな方が5わんの写真撮っていきました。
いろんな人のデータに5わんがいるのね~。
ここがお城だからか・・・
1_6273.jpg

1_6281.jpg
忍者がわらわらと・・・。
みんな忍たまコスの方たちです。
暫くここで遊んでもらった5わんでした。
コスプレやる人って可愛い人が多いんですよね。
みんなの写真お顔隠すの勿体無いくらいなんですよ~
コス衣装て結構生地が厚いんですよね。
この時期になって野外だったら暑いと思います。
みなさん、暑さよりも楽しさのようですね。
銀さんになってた子に「私も同じの持ってるけどこの時期になったらもう衣装が暑いよね」って話したら「暑いですねー。同じ物持ってるんならぜひイベント参加して下さいよ~」て言ってもらえたけど・・・私は家の中でしかできませーん
こういうイベントって室内が多いし、そうなると見に行くだけでも入場料取られるし、もちろんわんこは入れません。
いやー、いいイベントに遭遇しました。
1_6292.jpg
小倉城に来たのがわかるように撮っておこうかね。
って、この写真、小倉城が入ってる方はたくさんの人が写ってて隠すのが大変なんでこっちで・・・。
この後は小倉城から出てリバーウォークの方へ。
1_6300.jpg
お堀には鯉がたくさん
ティアナ、鯉が気になるようです。
海中にいた時も池の中覗き込んでましたしね。
ここらでちょっと遅いランチタイムを楽しんだ後、ゆきちさんは熊本へ帰っていきました。
遠くから来ていただき、楽しい時間作ってくれたゆきちさん、ありがとう
また飲んで遊びましょうね
ところで・・・小倉城で一番テンションアップしたのは小倉城に行きたいって言ったゆきちさんよりも、わんこ達よりも私だったと思います~。

こんな記事ですけど遠くから来てくれて楽しい時間作ってくれてゆきちさんとまちこちゃん、さくらちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぬ?

小倉城がコスプレ会場?
粋な事しますね。
お堅い自治体だと・・・
まっ、人寄せしないと景気が良くならないもんね。

ワンちゃん達、お利口だからモテモテですね。
ミニィちゃんにも見習わせたい~

No title

うふふふ♪
しるびあさんが大好きな、楽しいイベントに遭遇しちゃいましたね~♪
しかも、みなさんかなり本格的で凄いですね!
テンション上げ上げで、大はしゃぎのしるびあさんが目に浮かぶようです(*^。^*)
わんずも、みんなになでなでしてもらって、ご機嫌な笑顔ですね(^_-)-☆
お友達と楽しいお出かけになって、良かったですね♪

No title

楽しいイベントに遭遇でよかったですね~(*⌒∇⌒*)
私もコスプレ大好き♪
野外ならコスプレお兄さんお姉さんにわんこも一緒に遊んでもらえるのでいいですね!
わんこのコスプレイベントないかなぁ~♪見せてもらうのも楽しいけど、みんなで参加しちゃいたいですね♪
お友達とお出かけ♪みんなおりこうさんで可愛すぎです=^∇^*=

♪お返事♪

♪ロンゲのオヤジさん
小倉城がコスプレ会場ですよ!
びっくりですよね。
でも、お城の石垣なんかバックに戦国BASARAやったら迫力ですよ~^^
やってる方たちがいたんだけどあまりにも本格的で落ち着くまで声かけられないなと思ったんだけど、結局落ち着くことはありませんでした~^^;
小倉城もコスプレの許可出して人寄せして一儲け・・かな。
なでなでしてもらえる、可愛いって言ってもらえる、、おりこうって褒めてもらえる、そんなのが大好きな3わんです=^^=

♪たかママさん
見てなくても見てかのようにわかるでしょ。
私のテンションアップ!!
楽しい~^^
コスプレする人達って本当に本格的なんだよね。
結構ネットで衣装って買えるんだけど(私のもネットで買ったのよ)たまたまないことだってあるんだよね。
サイズの問題とかもあるし。
そういう時には作る人も多いみたいよ。
私には・・・作れん・・(汗)
なでなでしてもらうの大好きな3わんはご機嫌よ^^
めっちゃ満足気。
お友達との楽しい時間、あっという間だったけど密度は濃く楽しめたよ♪

♪Queenままさん
楽しいイベントに遭遇で私のテンションマックス^▽^
野外だと私もわんこも楽しめていいわ~♪
わんこのコスプレイベント、いいですね。
あったら参加するわっ!!
そういうイベントがあったらわんこ衣装何か作らなきゃね^^
人のコスプレにわんこも参加できるんならそれもいいなって思うんだけど、室内の時はわんこ立ち入り禁止ですもんね~><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。