瀬板の森公園でお散歩

お出掛け
06 /03 2011
昨日は更新おサボリ~。
ちょっとショックなことがあったんです~><
日曜日、なんとなく車のエアコンの入り方が悪いなって思ったんですががっつりエアコン使うほどの天気じゃないし、深く気にしてなかったんだけど火曜日の仕事の帰り、会社の駐車場に停めてたから車内は結構な温度に。
エアコン入れたら生暖かい風しか出ない
温度を一番下げてみても変わらず、昨日営業所で点検してもらったんです。
エアコンガスやヒューズの問題ならその日のうちに修理完了だろうって思ったんだけど・・・コンプレッサーが駄目になってましたぁ。
メーカーより部品取り寄せてしまえば修理そのものは一泊二日で終わるんだけど金額が・・・。
見積もりだしてもらったら8万超え
旦那の車の車検があり、高校生しるびあの学校の一括払い金があり、災害で激減りした給料の補てんに当てまくった後なのにぽんと8万出せるかい
今10万入った封筒拾ったらネコババするかも
即行修理に出したいけど金額が大きいし今月末まで修理先延ばしにしました。
暫くは窓全開で走ってやる~。
車がデカイと壊れた部品もデカイ、そして高いと痛感しました


では本題へ。
先週の事ですが良く晴れた日、ちょっくらぷらっと瀬板の森までお散歩に行ってきした。
家から車で4~50分ってとこかな
あまり時間気にしてなかったからはっきりとはわからないけど。
1_6593.jpg
駐車場に入るとこにあります。
走ってる車の中からだからちゃんとは撮れてないけど名称はわかるからよしっと。
車停めてちょっと歩いてると・・・。
1_6594.jpg
野いちご
いろんなとこで赤い実付けてました。
可愛い~
1_6602.jpg
もみじ谷まで来ました。
ここは名前通りたくさんのもみじが植えられてます。
        1_6596.jpg
        赤いもみじの下で・・・。
あ、しまった、明るさ調整が・・
もみじが綺麗に写ってるから問題ないでしょう
1_6613.jpg
公園の向こうにはお池があります。
水遊びができる訳ではないんですけどね。
結構歩いてきたし、ここらでちょっと一休み。
わんこはお水&おやつタイム。
私達も水分補給でお茶飲んでたんだけどその間に土遊びやらかした3わん
1_6620.jpg
お口の中にも土がついてます。
でもこんなのはまだ可愛い方です。
1_6623.jpg
鼻が土まみれ。
まるで土ほじほじが大好きな猪さんか豚さんのようなお顔になってます。
ウィングは意外におてての先しか汚してませんでした。
1_6624.jpg
花の丘で一枚
この場所、藤の時期なら綺麗だったんでしょうけど今は何も咲いてませんでした。
ついでに・・。
1_6628.jpg
アップでも撮っておこう
さて、この後は違う場所へ行ってみます。
どこに行こうかな・・・っと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

修理代が8まんえーん・・お~まいごっど!

うちのワンのお散歩エリアに来ちゃいましたね(^.^)
どこかで、すれ違ってるかもしれない・・
瀬板の森公園・飼い主にもわんこにもいいところなんですよねぇ・・
紅葉の季節にまた、お越しくださいな。

今度は、どこに出没するのかな・・
楽しみにしてますね


野イチゴ赤い実だよ♪

あいたたたたた。そりゃ大変。
でも、走りそのものに差し障りないから不幸中の幸いか??あぁぁ今から梅雨で窓開けられないかも(TT)
がんばれ!!耐え切れなくなった時が払い時。

No title

わ!野いちごだ~♪
子供の頃は良く見かけたけど、最近ちっとも見てない!
久しぶりに見れて、ちょっと嬉しいです❤

土遊び、楽しかったんでしょうね~。
リバティちゃん&ティアナちゃんの満足そうな笑顔、
とっても可愛いです(^v^)


♪お返事♪

♪れっくママさん
修理代8万超え。
本当にお~まいごっどでしょ。
現金払いの家なので(カード持ってないんだわ)月末まで待って修理に出すわ><
はっはっは~^^
瀬板の森、れっくママさんのとこから近いからお散歩コースだよね。
時々出没してまーす♪
そのうち会ったりして^^
紅葉の時期にも行ったことありますよー。

♪ロビン代理母さん
あいたたただよー><
まあ、走りそのものに差し障りはないかもしれないけど。
そうだった、これからの時期梅雨になるんだわ。
窓開けて走れないやんけ~。
何も言わずに現金入りの封筒貸してくれ~><
な、心境だわ。
意地と根性で月末まで頑張るつもりだけど続くのか??

♪たかママさん
そういやー、野いちごって子供の頃よく見かけたよね。
今見ないのはなぜかしら??
緑の中に赤い実、可愛いよね^^
土遊び、楽しかったみたいよー。
リバティもティアナも土だらけで笑顔^▽^
少々汚れてもこんな顔されたら「ま、いっか」ってなってしまうんだよね。
わんこの思うツボ!!

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。