パルサー12歳&ぱんだ7歳

イベント
05 /30 2011
うちはにゃんずも5月生まれです。
パルサーは5月5日で12歳、ぱんだは野良猫がうちの庭にある物置下で子育て始めた子なので5月末生まれってのしかわからないんだけど、ともに5月が誕生日です
1_5752.jpg
ぱんだを溺愛するパルサーとっても仲良しです。
さて、パルサーの写真を並べてみましょうか。
1_6330.jpg
お友達に作ってもらったお洋服にうっとり・・・。
G_6395.jpg
驚いたようなまん丸おめめ。
1_7008.jpg
フラッシュは苦手
なんて、お顔洗ってるに撮った一枚です
12年前、お友達の身内のお家で生まれたパルサー、母猫に血統書はあるものの子猫にはつけておらず、お友達から話聞いた時点で血統なんて関係なく迎えることを決めた子です。
猫缶と猫砂付きでうちの子になってくれました。
あれから12年。
一度は瀕死の状態になり、獣医さんから安楽死も考えるよう言われたけど持ちこたえてくれて、その後病気も怪我もなくいつでも私のそばにいてくれてます。
人ならもう還暦を過ぎたおじいちゃんです。
顔に白い毛もぽつぽつと出てきてます。
例え尻尾に先が分かれて猫又になってもかまわないから一生側にいてほしいと思うけど、それは無理な願い。
いつか天に返さなきゃいけない日が来るんでしょうけど、一日でも長く一緒に生きていきたいと思ってます。

1_7003.jpg
今日はここで寝てます。
何の上かわかりますか
高校生しるびあの特大ピカチュウの上なんですよ。
1_7004.jpg
寝顔のアップも撮ったれ。
猫だから仕方ないんでしょうけど寝ぼすけぱんだです。
        1_7021.jpg
        時にはきりっとしたお顔ができるようです。
7年前の6月はじめ目が開いたばかりの子猫と親猫がうちの庭に住み着きました。
物置の下で子育て中です。
すぐに追い出すこともできたんだろうけど、子育てが終わるまで物置下貸し出すかと放っておくことに。
野良猫だし、ある程度子猫が育ったら親子共々いなくなるだろうしね。
なんて、思ってまた。
母猫は完全な野良ではなく人に飼われた経験があるのか人をあまり怖がらなかったんです。
一定距離より近付かせてはくれませんが逃げようともしないんです。
子猫は本当に筋金にりの野良のようで人の姿に気付いたら逃げまくりでしたけどね。
ある日、親猫が帰ってこなくなりました。
野良猫だし一日くらいなら帰ってこない日もあるだろう、二日目気になるけど手を出すのは止めておきたい、三日目子猫の声が弱くなっていくのを無視できない。
子猫なのに野良だからか人の手に噛み付く引っかくで傷だらけになって保護、その後も毎日流血沙汰になりつつご飯食べさせて貰い手探して、やっと人の手に慣れて兄弟は貰われていったけど一番の暴れん坊、一番目つきの悪い売れ残りの白黒ちゃん、それがぱんだでした。
貰い手探すも貰い手がつかず、半年が経ち、自分で飼う事を決めた時には駄目にされた観葉植物数鉢、ちっこかけて使えなくなくされたソファーにクッション、襖は貫通、私の手足は消えない傷が無数と被害は特大サイズ
そんなぱんだだけどパルサーに溺愛されて人の年にすればもう私よりも年上のはずなのにいつまで経ってもお子様のような性格ですがそこが可愛いんですよね。
いつまでも今のままでいてほしいと思います。
来年も再来年もずっとパルサー、ぱんだ一緒に誕生日の報告していきたいですね

こんな記事ですけど今年も仲良く誕生日迎えられたパルサーとぱんだに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

猫ちゃんズお誕生日おめでとうございます。
猫ちゃんって長生きですよね、先日
獣医さんのところで出会った子は19歳と
言っていました。
なんだかしるびあさんの愛あふれる文章に
じんわりあったかくなりました❤
猫ちゃん達がながくながく元気で、
しるびあさんと共にありますように☆

(ちなみに我が家にも昔猫がいたのですが
 病気で9年目に亡くなりました。
 しるびあさんの文章を読んでいたら
 その子のことを思い出しました)

No title

パルサー君、ぱんちゃん、お誕生日おめでとう♪

ぱんちゃんは、子供っぽい所がとっても可愛いので、
まだまだおこちゃまだと思ってたけど、もう7歳になったんだね~。
キリッとぱんちゃん、カッコいいです(*^。^*)

パルサー君が12歳!
一時はどうなる事かとハラハラしたと思うけど、
しるびあさんの思いに応えてくれて、奇跡の様な復活でしたよね。
わんず、にゃんずの兄貴分として、そしてしるびあさんの幸せな笑顔の為にも、
パルサー君には記録更新するぐらい、元気に長生きして欲しいですね(^v^)

No title

パルサー君&ぱんだ君お誕生日おめでとうございます^^

いつまでも仲良く元気にいて欲しいですよね^^

12才の貫禄がどの写真からも伝わってきますよー^^

No title

パルサーちゃん♪ぱんだちゃん♪
お誕生日おめでとうございます☆
いつまでもいつまでも元気で長生きして側にいてほしいですね(*⌒∇⌒*)
愛情たっぷりに育てられたのが2にゃんのお顔を見るととてもよくわかります^^
心からお誕生日おめでとうございます!

♪お返事♪

♪みーまま太郎さん
おめでとうコメありがとうございます^^
にゃこって結構長生きな子、多いですよね。
以前テレビで23歳の子が紹介されてるのを見たことがあります。
愛あふれる文章になってますか?
ありがとうございます テレ^^テレ
みーまま太郎さんのお家にも猫ちゃんがいたことがあるんですね。
向こうからみーまま太郎さんのことも太郎くんのことも見てくれてうと思いますよ。
にゃんこってわんことまた違った良さってありますよね^^

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
お子様なぱんだだけどもう7歳なんだよ~。
いつまでも・・・ってより、きっと一生お子様な性格なんだろうなってい思うわ^^;
パルサー、もう12歳よー。
瀕死の状態になった時に歩み止めてもおかしくなったんだろうけどそうならずにここまでこれたよ。
いつか分かれなきゃいけない日が来るんだろうなとは思うけど考えたくないし考えただけで泣けるから記録更新で取材が来るくらい長生きしてもらわなきゃね♪

♪まき@くりーむ☆ぱんださん
おめでとうコメありがとうございます^^
いつまでも元気で仲良く、そして叶うものなら最後の時は私と一緒に迎えられたらって思うけどパルサーがそれを許してくれないんだろうなって思います。
だからせめて一日でも長く一緒に入れたらって思います。
12歳のおっさん・・いやいや、貫禄わかりますか~^^

♪Queenままさん
おめでとうコメありがとうございます^^
いつまでも、本当に尻尾に先が分かれてもかまわないから一緒にいれたらって思います*^^*
2にゃんのお顔で愛情たっぷりに育てられたのがわかるって言ってもらえるのって本当に嬉しいです!
ありがとう!

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。