公園でお散歩

お出掛け
06 /24 2011
本題の前に・・・。
ロビン代理母さんが作り方リクエストしてくれたお料理。

チキンのマスタードロール
用意する材料・鶏胸肉2枚、粒マスタード適量、醤油適量、バター適量、杏ジャムか梅ジャム適量、サラダ少々

1 鶏胸肉の皮部分を取り除き、半分の暑さに切り、肉たたきで薄く延ばす。
2 胸肉に粒マスタードを塗る。
3 胸肉を巻いて爪楊枝で止める。
4 フライパンに油を熱し、爪楊枝で下にして焼く。
5 色がつくまで焼いたら向きをかえ、全面を焼いて火を通す。
6 胸肉を取り出し、爪楊枝を抜いて食べやすい厚さに切り、皿に盛り付ける。
7 フライパンに残った油にバター、醤油、ジャムを加え弱火にかけて混ぜながら溶かしソースを作る。
8 ソースを肉の上にかけたら出来上がり。

家族3人分+翌日のお弁当の分もで胸肉は2枚用意して他は全部適当な量で作ってます。
ロビン代理母さん、こんなもんだけど参考になるかな


では本題の方に行きます。
ファーマーを終え、家に帰って来た時もどんよりはしてるものの雨にはなってなかったので雨が降る前に近場の公園へ。
本当に家の近く、文化記念公園へ。
ただこの公園って家から近いんだけど滅多に行くことないんですよね。
ちょっとお散歩して紫陽花見つけたので写真撮っておきました
1_7426.jpg
どんよりしてるし、晴れ間とは言わないか。
でも、あまり暑いよりはお散歩向きかも。
1_7434.jpg
紫陽花の綺麗な時期だけど雨続きは・・・ねぇ
洗濯物が乾かないのは仕方ないって思えてもお散歩に行けないのはわんこが暇持て余してしまう
1_7440.jpg
淡い色は淡い色で、濃い色は濃い色で、それぞれの良さがありますね。
ただこの辺り、水色や青ばかりです。
紫陽花って土の成分で色が変わるからここは青系が出やすいんでしょうね
1_7450.jpg
うーん、花の名前が思い出せない・・・。
なんだったかな
可愛いお花なんですけどね。
さて、花壇のある場所から日本庭園の方へ移動
てくてくてく・・・。
が、庭園手前で行くの止めました。
と、言うのもノーリードでドーベルマン連れた人がいたんです。
リードを使うつもりがないのか手ぶらです。
そこまで出来るって事はばっちり訓練してるのかもしれませんが、もしも・・・って事が絶対にないと断言は出来ないと思うので近くに行かない方が無難でしょう。
リードを持ってもないって事はトラブルがおきた時に自分のわんこをリードを引っ張って静止させる事が出来ませんからね。
引き返して・・・。
        1_7457.jpg
        よくわからんモニュメントの前で一枚
さらに・・。
        1_7464.jpg
        並木の前で。
庭園の方に行くと結構なお散歩コースになるんだけど行かなかったので別の公園目指します。
近い場所ですけどね。
そこでの様子はまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら~!みんなとってもいい笑顔(*^。^*)
お散歩、楽しいよね~♪
雨が続くとお散歩行けなくて残念だけど、
雨上がりの紫陽花、綺麗ですよね~。
ほんとに可愛い笑顔!癒されます❤

教えてくれて、ありがとー!さっそく作ってみよーっと

みんな良い笑顔だね~。満開。
雨が続くと、ワンコも退屈するよねー。止んでても道が悪いと、コギの跳ね返りはひどいんで(+水溜りに飛び込むんじゃないっ)困るわー。

No title

ピクニカの記事にも出遅れてしまい今更コメントはと思いこちらに(汗)
紫陽花は種類も多くて色んな色があるから梅雨のジメジメした気分が吹き飛びますね。
紫陽花をバックに3ゴキちゃん達の笑顔癒されます。
ノーリードのドーベルマン怖いですね。

No title

おはようございます!

3コギちゃんいつもいい子にモデルさんしてくれますね!
紫陽花に負けないくらい!(負けていません)
かわゆ~い^^。

それにしても!ノーリードとは・・・。
犬を飼う資格?常識?ない人多すぎですね!!!
楽しいお散歩がだいなしです・・^^;
3コギちゃんになにもなくてよかった~~。

♪お返事♪

♪たかママさん
遠くに行かなくとも、近場でもお散歩は楽しいんだよね^^
ただ、雨が続くとお散歩に行けなくて暇持て余してるんだけど><
雨上がりの紫陽花、綺麗よね♪
実は庭に小さな紫陽花の木があるんだったりして^^;
でも、管理が良くないからかお花の数が少なめ~。
あまり大きく育ってくれても困るから今くらいがいいかな♪
3わんの笑顔で癒される?
ありがとー!!

♪ロビン代理母さん
レシピ書いたよーん♪
めっちゃ目分量で料理作ってるのがバレバレだけどね^^;
雨が続くとわんこが暇持て余すんだけど雨の日って庭かご近所のみになってしまうんだよね~><
確かに雨が止むだけ止んでも跳ね返りも水溜りにダイブも困りもんだよね。
ティアナ、水溜りでテンションあがる子だから大変よ~。

♪もんママさん
雨上がり宇野紫陽花、綺麗だし本当に梅雨の鬱陶しい気分も笑顔に変えてくれますよね^^
3コギに癒されましたか?
ありがとうございます^▽^
ノーリードのドーベルマンでしょ。
相手が大きいし、もし飼い主さんが静止させられなかったらって思うと恐いですよね。
リード、持ってもなかったし・・・。

♪きなこママちゃん
紫陽花に負けてない?
ありがとー!
雨の後のお散歩、久々の公園、テンションも上がって笑顔になるようですよ^▽^
ノーリードのドーベルマン、恐いよね。
きっと訓練してあるからノーリードなんだろうしし、リード持ってもないんだろうけど万が一って事がないとは言い切れないからね~><
こういう時は近付かず、さっさと退散が無難でしょ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。