クロスファーマー 7月18日編

ファーマー
07 /23 2011
7月18日はクロスファーマーの日でした。
ここのとこ旦那のお休みに合わせて平日にお休み入れてもらってることが多く、土日に仕事に行ってるからなかなか参加できなくて久々の参加となったこの日でした。
この日はファームで取れたバジルや紫蘇を使ってパスタ作り
別にパスタが食べられるから休みとって行ったとかじゃないですよ
この日は会社そのものがお休みだったんです。
パスタ作りの前に・・・。
1_8437.jpg
轍さんのチーズケーキ。
福岡県糸島で育てられている鶏さん卵「つまんでご卵」を使用した幻のチーズケーキ。
1ホール2000円。

癒空間ダイニング 轍
住所:北九州市小倉北区鍛治町1丁目5-19 山内パークアベニュー内
TEL:093-513-6660
営業時間PM6:00~AM3:00

1_8438.jpg
みんなで試食しました。
濃厚なのに食べやすい、そして美味しい
りピーター多数の人気商品なのでご購入前には電話での問い合わせ、予約を忘れずに
美味しいスイーツのあとには美味しいパスタ作りです。
1_8439.jpg
ギャラリーもたくさんです。
お野菜のお世話だけでなく、こういうこともしてるんですよ~。
1_8442.jpg
料理中でもカメラ向けられたら答えてくれます
綺麗なお姉さん二人。
しれっと顔出ししちゃえば良かったかな
1_8443.jpg
美味しそうに出来ましたー。
ここからみんなで取り分けです。
1_8444.jpg
こういうオシャレな盛り付け見本もありますけどね
お友達大人数で食べるのならわいわい取り分けが楽しいけど、家族だけならオシャレな盛り付けもいいかも。
因みにうちでパスタの時は一人分づつ盛り付けです
1_8446.jpg
テーブル全体を撮るとこんな感じに。
ファームらしくお野菜使ったお料理が並んでます。
さて嬉しい試食タイム~。
1_8447.jpg
ランチョンマットで可愛く
取り分けに使ったスプーンそのままなのはちょっと目を瞑ろう
楽しく美味しい時間過ごしたファーマーの日でした。
次はいつ参加できるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

パスタ美味しそうですね~♪
盛り付けもおしゃれで、お店で食べてるみたい(*^。^*)
夏は野菜もすくすく育つし、食べるだけで元気もらえそうな感じしますよね。
私は、しるびあさんのブログを見て、元気もらってます(^_-)-☆

No title

糸島の「つまんでご卵」有名なんですね!
私も「つまんでご卵」のロールケーキをお土産にいただいたことがあったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪
このチーズケーキも美味しそうですね~♪
パスタも美味しそう!
トマトとバジルって最高の組み合わせですよね~♪

♪お返事♪

♪たかママさん
パスタ美味しかったよー。
ちょっと軟めに茹でられてたけど、みんなでわいわい食べてるから美味しさが更にパワーアップ^▽^
夏野菜って本当に元気に育ってくれるよねー。
ミニトマトにスーパーちびトマト、ちょこちょこ収穫してるよ♪
私のブログで良かったらたくさんの元気持っててね~^^

♪Queenままさん
糸島の「つまんでご卵」有名なようです。
このチーズケーキ美味しかったですよー^^
Queenままさんの食べたロールケーキも食べてみたい~^▽^
夏にトマトとバジル最高の組み合わせでしょ。
みんなでわいわい食べるから尚美味しかったよー^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。