土井ヶ浜で遊ぼう! その1

お出掛け
08 /03 2011
毎年恒例、土井ヶ浜に行ってきましたー
夏はここ、そんな定番な場所です。
家を出て関門トンネル抜けたら後は山手の道を通っていくんです。
その方が車が少なくて時間短縮できるます。
ただ山手の方は道のアップダウンが激しく、カーブも多いんです
乗り物酔いする人なら街中&海手の道がお勧め
山道抜けたら「丸和」があるんですが、そこで一休憩と冷たい物購入も毎年恒例です。
お昼に飲むお茶と現地に着くまでの飲み物購入。
        1_8763.jpg
        こんなの買っちゃいましたー。
炭酸飲料あまり好きじゃないんだけどご当地物ってつい手が出ちゃうんですよね。
炭酸が強くなくて飲みやすかったです
1_8765.jpg
キャップにも山口県産の文字。
このサイダーが飲み終わる前には・・・。
1_8766.jpg
こんな看板が。
海はすぐ目です。
サイダー飲みきってしまわないときが抜けるわ
運転しながらってそんなに飲めるもんじゃないんですよね。
1_8768.jpg
今年も来ましたよー。
いとしの土井ヶ浜。
流石に平日、時間もまだ9時過ぎと早めなのもあって人が少ないですね。
ここの海水は本当に綺麗で評価も一番いいものだったんですよね。
透明度、半端じゃございません
1_8769.jpg
さぁ、遊べ
この2わんは自分から水に入っていくけどリバティは誘導か抱っこじゃないと入水はしないんですよね。
1_8771.jpg
泳ぐと言うよりつかってる。
本人が楽しいんならそれでいいんだけどね。
でも、そんなにのっぺりーんってしてると・・・。
1_8773.jpg
ホラ、高波。
この日風が強くて波が高かったんですよね。
人が遊ぶにはそんなにないんだけどわんこにはちょっとキツイかな。
波打ち際で遊ぶ事の方が多かったこの日です。
1_8782.jpg
波があるからライオンちゃん自ら戻ってきませんから。
ティアナがちゃんとライオンちゃん救出しないとね。
1_8786.jpg
いや、また投げてもらって遊ぶはず・・・。
でも、本当に暫くの間だけ離そうとしなかったんですよ。
さ、リバティ、ちょこっとしか海の方に行ってないから一泳ぎする
1_8788.jpg
ごまかさない。
来たばかりなんだからお昼はまだ先ですから。
自分から水に入らないリバティは波があったら尚更入ろうとしませんね~。
後で誘導してみようっと
今回もいい写真が撮れました。
1_8791.jpg
これです。
海につかってるだけじゃなく、泳いでた時に撮ったものです。
去年と同じで泳ぎながらカメラ目線です。
ティアナの得意技
次回はリバティ海に誘導と砂遊びの様子をアップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

土井ヶ浜、やっぱり綺麗ですね~♪
ウィング君とティアナちゃん、父娘で海に行く姿が、
楽しそうで可愛いわ~❤
笑顔のリバティちゃん「私が荷物、見ててあげるから大丈夫よ~」
って言ってる様にもみえますね(^v^)
泳ぎながらもバッチリカメラ目線のティアナちゃん、
去年よりも余裕の笑顔ですね(^_-)-☆

No title

サイダーの人ゴルゴみたいですね。
パンダ以外にライオンボールもあるんですね。
ティアナちゃん気持ちよさそうに泳いでますね。

♪お返事♪

♪たかママさん
土井ヶ浜、綺麗よ~^^
なんかね、土井ヶ浜に行くようになったらわんこ遊ばせるためには他の海にも行くけど行くけど水に入るのには行かなくなってしまったんだよね^^;
父娘で海、楽しそうだよね。
波に押されて斜めってるけど(汗)
あ、リバティ、ご飯の催促ではなく「荷物は私がみててあげる」だったのかな?
いやいや、違う気が・・・。
今年も泳ぎながらカメラ目線のティアナでした♪

♪おもいいぬさん
サイダーの人、確かにゴルゴみたいですね(笑)
背中向けたら打たれてしまう~^^
ぱんだ以外にもいろんなボールがあるんですよ♪
ランなんかで他の子が持ってるボールでよく見かけるのはぱんだが多い気がしますが。
ティアナ、泳ぐの楽しいみたいですよ^^
波が高くなかったらもちょ楽しんでくれたんだろうけどね^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。