うなぎ犬捕獲?

キレイ
08 /12 2011
この日はティアナのみ予定のある日でした。
連れて行くとこがあったんですが私は仕事の為、旦那に連れて行ってもらう事に。
夜勤途中早起きしていただきました
時間のお約束してた場所に連れて行く前にティアナと一緒に文化記念公園に寄ったらしい旦那。
携帯で写真撮ってくれてました
t_0200.jpg
ティアナと向日葵パート1。
        t_0201.jpg
        ティアナと向日葵パート2。
横バージョン、縦バージョンってとこですね。
        t_0205.jpg
        大輪向日葵
ミニ向日葵と一緒に大輪向日葵も一緒に植えられてたそうです。
ティアナのお散歩させるために寄った文化記念公園、カメラ持って行ってはないけど私が大好きな大輪向日葵があったからと撮っておいてくれました
太陽に向かって元気に咲く向日葵
来年は種見つけられたらお庭に種まきしようと思ってます。
実は今年大輪向日葵の種探すつもりだったんだけど忙しさに負けて探すより種まきの時期が過ぎてしまいました
来年はお庭でこの花が見れたらいいなー。
この後はお約束の場所にティアナ連れて行ったようです。
お約束の場所から帰ってきたティアナは・・・。
1_9110.jpg
うなぎ犬になってましたー。
黒いのにテンション高いもんだから元気有り余る分バテるのも早かったティアナ。
最もバテても復活も早いんですけどね。
ま、そんなのでサマーカットにしてもらいました。
毛がない分直射日光が当たるからこのままお外には連れ出せないのでTシャツも購入済です
これでちょっとは快適になるかな
1_9115.jpg
うなぎ犬意識して尻尾の先も丸くカット。
この尻尾がかわええ~。
        1_9116.jpg
        やっぱり・・・うなぎ犬。
ところで「うなぎ犬って何ぞや」って思われた方もいるかも
昔々「天才バカボン」てアニメがあったんです。
そのアニメに出てくる犬とうなぎの間に生まれた子、それがうなぎ犬。
レッドの尻尾付きの子をサマーカットにしたらジャックラッセルっぽくなるんじゃないかなって思うんですがトライだとなんだかうなぎ犬のようなんですよね。
今年、これで快適に過ごせたら来年もうなぎ犬決定ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あー!!
ティアナちゃん、うなぎ犬になってるー!
冗談で言ってると思ってたけど、本気だったのね。
しるびあさんの行動力、あなどってました(^_^;)
ティアナちゃんのうなぎ犬、可愛いかも~❤




No title

ヒマワリ綺麗ですね(゜ー゜☆キラッ
( ̄0 ̄;アッ
ティアちゃんがうにゃぎに・・・(^^;;
ほんと!ジャックラッセルテリアっぽく見えます!
ちょっとさわさわしてみたいなぁ~☆
しるびあさん!ティアちゃんのしっぽの先に、ハリネズミが付いてますよぉ!!!

No title

イメチェンティアナちゃんも
かわいいね。(^-^)

ぼくも、もとの姿に戻る直前に
2回目の節電カットされました。

No title

すみません…つい吹き出しちゃいました(笑)
ホントにうなぎ犬なんですね…激萌( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても、こうやって見ると
ハッキリくっきり、色がわかります。スゴイ!

No title

きゃ~
ティアナちゃん、すっきりしましたね!
子犬ちゃんみたいで、かわいいです♪
背中の黒い部分もこんなふうになってたんですね。
うちのハナをカットしたら
どんなんだろう?と知りたくなってきました。
しっぽもかわいい~!
絶対触りたくなりますね。

No title

凄い!
とうとうやちゃったんですねっ(^O^)
想像以上のウナギ犬かも(*^▽^*)
今度、実際にみるのが楽しみ~(^^)/

♪お返事♪

♪たかママさん
はーい、うなぎ犬になりましたぁ^^
私は結構有言実行タイプ、って、事で本当にやっちゃったよ♪
いやいや、冗談じゃなく本気だったのよん。
去年は阻止されたけど今年は実行!!
手触りよくてついつい手が行っちゃうんだよ^^

♪ゆきちさん
向日葵、綺麗ですよね^^
花の中で一番向日葵が好き~♪
ティアナ、うなぎ犬になっちゃったよ^^
さわさわしちゃって、しちゃって!
手触りいいのよ~。
会いに来て^^
そうなんだわ、ショップも営んでるとこでカットしてもらったんだけど、尻尾が気に入った様でハリネズミがくっついてきたんでそのまま飼っちゃおうかなと・・・。
なんてね~^▽^

♪れっくくん
ティアナ、イメチェンしたのよ。
これも可愛い?
ありがとー!
れっくくんも2回目の節電カットされたんだ。
でも、この方が暑さ対策にいいでしょ^^

♪すーのているさん
笑っていただけて何より^^
うふふふふ、笑える可愛さでしょ♪
本当にうなぎ犬のようでしょ。
今度から犬種聞かれたら「うなぎ犬です」って返事しておこうっと。
実は、私もグレーっぽくなるだろうと思ってたんだけど結構はっきり黒がわかるのにびっくりしました。

♪ハナははさん
ティアナ、すっきりしましたー^^
暑そうにしてることが多いからばっさりとね♪
背中の黒い部分、グレーっぽくなるかなって思ってたんだけど意外と黒が綺麗に残りました。
ハナちゃん、サマーカットにしたら・・・ジャックラッセルぽくなるのかな??
短い毛、手触りがよくてついつい手が伸びてしまいます♪

♪アイルママさん
とうとうやりましたよー!
うなぎ犬!!
今度会う時を楽しみにしてて^^
って、毛が伸びるのって結構早いみたいだから良かったら遊びに来て~♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。