わんこなしのお出掛け

お出掛け
08 /29 2011
帰ったらお肉食べさせるからお留守番お願い。
と、わんこに留守を任せてばっひゅーんと博多へ。
同じような物が好きな私と高校生しるびあは行き先を決めるのも早い。
今回も真っ先に行ったのはキャナル。
        1_9352.jpg
        キャナルと言えばジャンプショップ。
このパネルはいつも一緒ですが・・・。
        1_9351.jpg
        こっちはNARUTOになってました。
その時やってる映画のパネルになってること多いですよね。
あとは、季節によってお正月バージョンだったり、バレンタインバージョンだったり。
ここで働いたらいろんなパネル見れて楽しいでしょうね~
以前、ジャンプショップの前はポケモンセンターだったんだけど、ポケモンセンターは博多駅にお引越し。
1_9350.jpg
モンハンのお店になってました
実は私、アイルー大好き
        1_9353.jpg
  
        1_9354.jpg
        パネル撮っちゃいましたよ
可愛い・・・持って帰りたい・・。
当然売ってはくれませんけどね。
私がアイルーが好きって事は・・・高校生しるびあも好きなんですね。
只今高校生しるびあ、社会人に向けてまっしぐらな時期なんだけど、就職絡みのあれこれが落ち着いたら今のクローバーなお部屋からモノトーンのお部屋に変えたいとの事。
大人になってきたかと思ったんだけど、モノトーンでシックな中にアイルークッション二つ置きたいんだそうで。
て、事は部屋の模様替え完了したらまたここに一緒に来るってことかな。
        1_9355.jpg
        噴水のショー。
今回ちょびっとしか見てません。
ショーの内容とか音楽とかって時期によって違うんでしょうけど・・・ま、いっか。
この後は博多駅へ
高校生しるびあが行って見たいのはポケモンセンター。
今の高校生なのか、高校生しるびあが行ってる学校の特色なのかはわからないけど、小学校の時にやってたポケモンのゲーム、当時は全てクリア出来なかったけど今ならやれるかもと返り咲きで流行ってるんですよね。
ただ、母は元からやってなかったし返り咲いてもないのでなにがなんだか
なので駅の写真なんぞ撮ってみました。
1_9362.jpg
カラーバージョン。
1_9361.jpg
モノクロバージョン。
モノクロにすると「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時計塔みたいですね。
駅前も・・・。
1_9363.jpg
カラーバージョン。
1_9364.jpg
モノクロバージョン。
同じ場所なのに違った雰囲気になりますね。
これを京都でやってみたら良かったかも。
カラーバージョン、モノクロバージョンをやってみたいがためだけに京都に行くには遠い、休みがない、そしてお金もない・・・
宝くじ当てるか、お宝掘り当てるか・・・。
どっちも無理ですよね。
あ、すぐ近くのお城、小倉城でやってみるといいかも。
って、お城最初からモノクロだわ。
この後もうろうろしてたんだけど気付けば写真撮ってませんでした
自分達の趣味もろ出しのお出掛けでしたー。
あ、わんこにちゃんとお肉入りの夕食作りましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高校生しるびあちゃんと一緒にお出かけ、
仲良し姉妹みたいな母娘でいいですね~♪

モノクロ写真、こうしてカラーと並べると
時が止まったみたいな不思議な感覚になりますね(^_-)-☆


No title

同じ場所、同じ構図の写真でも
モノクロにすると、雰囲気がかわっていいですねぇ

木造駅舎とかもモノクロにするとすごく素敵なんですよ。
今日、100均にいったら、もうハロウィングッズが出てました。
しっかり、買いこんできましたよぉ
ティアナちゃん達に、
似合いそうなかわいい、カチューシャがありました。
まだ、まだ、暑いですが、秋がきておりますねぇ

秋味(キリンビール)も発売されたし・・(^.^)

♪お返事♪

♪たかママさん
高校生しるびあとお出掛け、なんちゃって姉妹です~・・・って刺されるな(汗)
どう見ても親子だろうって言われてしまう^^;
でも、この日も二人で白のワンピだったのよ♪
仲がいいのはいい事ってことで無理やりまとめちゃいましょう~。
確かにモノクロ写真って時間が止まったみたいよね。
でも、叶うのならバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界に行ってみたいわ^^

♪れっくママさん
モノクロとカラーでは雰囲気が違ってなかなかのものがありますよね。
そっか木造駅舎も・・・って、どこにあるの~??
100均、もうハロウィングッズ売ってるんですね。
見に行かなきゃ^▽^
毎年ちょっとづつハロウィングッズ増えていってるんですよ^^
そう、コンビニのアルコール飲料の棚はもう秋まっしぐら。
でもまだ秋って感じじゃないですよね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。