門司と言えばここ

お出掛け
09 /20 2011
先日、用事があって門司までお出掛け
短時間だし、行って用事済ませて帰って来ても良かったんだけど、せっかく出て行くならわんこも連れて行こうと一緒にお出掛け。
用事済ませる間は車でお留守番だったんですけどね。
冷え冷えの車内は快適だったようで寝てましたが。
用事済ませたら門司港へ。
そう、門司と言えばここって場所です。
1_9970.jpg
あら視線が・・・。
わんこの視線は人力車のお兄さんにいってました。
にこやかに微笑んで3わん見つめてくれてたから多分わんこが好きな方だったんでしょうね。
1_9975.jpg
アップにした時には笑顔に・・・。
ははは~。
ウィングとティアナ同じ表情になってる
親子だからって言ってしまえばそれまでなんだけどね。
1_9978.jpg
ここではほぼカメラ目線
1_9981.jpg
アップでも撮っちゃうんだよ~
煉瓦作りの建物、いいですよね。
家で作れないもんなのかしらね
最も作れたとしても作ってもらうには金銭的な問題がありますが・・・。
犬小屋くらいのサイズなら何とかなるかも
1_9986.jpg
海をバックに。
海を挟んだ向こうにある建物の方まで行きますよー。
って、言ってもたいした距離じゃないんですけどね
1_9994.jpg
行く途中でちょっと水分補給。
ウィング、最近この飲み方がお気に入りのようです。
でも・・・。
1_9998.jpg
水入れのお水も飲むんですけどね。
ただなんでこんな格好で飲んでるんでしょうね~
下に降りた方が飲みやすいのではって思うんですが。
2_0003.jpg
着きました~。
5枚目の写真、海の向こうにある建物前です。
結構近いでしょ。
って、距離わかんないって言われますね
反対側には・・・。
2_0009.jpg
船が停泊中です
わんこが座ってる場所は同じ場所なんですがわんこが海に背を向けると船と一緒に撮れるんです。
向きを変えるだけで2パターンの写真が撮れました
2_0012.jpg
わたせせいぞうさんのギャラリーのある建物バックに。
ここのとこいつもわんこと一緒だからわたせせいぞうさんのギャラリーに入ってないなぁ。
この日一人で行ってたらは入れたんだけど、一人で行ったら一人で行ったで用事済ませたらすぐ帰ってしまって見に行くことないんですよね。
2_0016.jpg
リバティはお船に乗りたいご様子。
暫く動こうとしなかったんですよね。
でもこのお船は船上レストラン
例えキャリーに入ったとしても乗れないよ。
よっしゃ、じゃぁ、こっちにおいで。
2_0026.jpg
お船と一緒の一枚撮っておくから
これで満足かな。
さ、跳ね橋渡って車の方に戻るよ
海の近くのお散歩、わんこも楽しいかもしれないけど実は私が好きだったりして
そのうちまた海を目指そうっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

門司っていいですよね~♪
煉瓦作りの建物、門司の魅力ですよね。

ほんとだ~!ウィング君とティアナちゃん、
同じお顔してますね。やっぱり親子なんですね~(*^。^*)
ウィング君、凄い体勢で器用にお水飲んでますね。
頭に血がのぼっちゃったりしないのかな?(^_^;)

No title

ウィングくんとティアナちゃんの笑顔いいね~
もちろん、リバティちゃんの笑顔もバッチリですよ!

ハナも散歩中は、ウィングくんと同じ飲み方です。
まあ、飼い主が横着して器を持っていかない
せいなんですけどね。

いつもいろんなところに連れて行ってもらって
幸せ者だな~

No title

シンクロしてますね^^
ウイングくんとリバティちゃん(#^.^#)
ボトルからお水飲めるのスゴイ!
ウイングくんって器用ですね♪
お水入れのお水を飲む体勢も器用♪
リバティちゃんのお船に乗りたい後ろ姿も乙女で可愛い~(*⌒∇⌒*)

No title

おひさしぶりです^^

涼しくなってきましたので、ちょっと復活してきました^^;

しるびあさんは暑いのに元気だなぁ~、えらいな~。と
楽しくは読み逃げしてたんです。。。
ごめんなさい^^;

サマーカットはもう伸びてきましたか~?

No title

こういうステキな場所が似合うワンたちもそうそういないですよね!
にっこり笑顔と決めポーズ、ばっちり決まってます♪
しるびあままさんも撮りがいがあるでしょ^^

♪お返事♪

♪たかママさん
門司、大好き~。
煉瓦が作りの町並み、大好き~^^
こういう作りの家が出来るのならそんな家に住みたいなって思ってしまう。
最も空調の関係とか予算の関係とかあるんだろうけど。
もし作れても私には一生無理な高級品だから眺めるだけで楽しんじゃう♪
ウィングとティアナ、同じ顔してて笑えるよね^▽^
間違いなく親子!
凄い体制でお水飲んでるウィング、このあとふらっとしたりはしてなかったから大丈夫みたいよ。
私がこんなことやったら貧血起こすわ^^;

♪ハナははさん
ウィングとティアナのお顔OK?
リバティの笑顔もOK(笑)
親子だなって顔してますよね^^
あら、ハナちゃんも直飲み派なんですね。
水入れ忘れても何とかなるって事でいいんじゃないかなって思いますよ♪
リバティとティアナは直飲みしたら胸の毛べっしょべっしょですよ~><
3わんいると何かやらかしたときのこと考えて旅行なんかは行くのを躊躇ってしまうけどその分近場や日帰りできるとこは連れて行こうって思うんですよね^^
先代わんこが車苦手だった反動なんですけど。

♪Queenままさん
笑えるシンクロでしょ^^
向いてる方向が同じだったり、表情が同じだったり。
夫婦で親子でってね。
ウィングはここのとこ直飲みにハマッてるようでこの飲み方なんですよ。
でも、水入れのお水も気になるようですが^^;
リバティの後姿、私が言うのも・・・な感じだけど実は乙女チックって思ったのよ♪
Queenままさんが同じ言葉言ってくれてうれしいです*^^*

♪まき@くりーむ☆ぱんださん
お久しぶりでーす^^
今年の夏暑かったし、京都の夏って暑いらしいからぐてってなっちゃいますよね。
でも復活してくれてありがとー^^
私はね~、寒いのが苦手な分、少々暑くても平気なの。
わんこの事考えて涼しい場所や日陰選びつつだけど夏満喫してました~。
読み逃げ?
全然OKですよ^^-☆
見てくれてる人がいるだけで嬉しいですもん♪
サマーカット、言い方変えたらうなぎ犬、ずいぶん元通りになりました^▽^

♪ピノホリママさん
コギは海もレトロな建物も似合いますよね^^
さ、ピノちゃん、ホーリィちゃんも一緒に・・・行けませんよね~><
近場なら誘っちゃいますが。
笑顔とポーズ決まってますか?
ありがと~^^
写真の撮りがいといいましょうか・・・枚数多しです~。
整理大変><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。