しるびあ家の日常?

おうち
09 /23 2011
パソの前の人達・・・。
今をときめく(?)女子高生のお部屋見てみたくないですか
母だから撮れた娘のお部屋公開しちゃいましょう。
1_9701.jpg
こんなです~。
笑えるでしょ。
まるでお兄さんのお部屋。
和が大好きな高校生しるびあの部屋には日本刀あり、花札あり、日本刀に掛ける真紅の布ありの和室です。

高校生しるびあの部屋の隣りは銀さん部屋。
この部屋には本がたくさん、メタルラックにはアルバムが並んでます。
1_9703.jpg
アルバムの上にぱんだが寝てました
すっごく寝にくいんじゃないかと思うんですが・・・。

さて、この日のわんこおやつは・・。
1_9719.jpg
中身なしのたい焼き
近くのショッピングモールでミニたい焼きのお店が出てて、中身が入ってない物も作ってたので中身なしはわんこにもお裾分け。
もちろん中身入りは家族で食べましたけど
1_9717.jpg
はい、おやつですー。
ちゃんとオスワリしたらね。
1_9718.jpg
おやつの前にはちゃんとオスワリですね。
リバティ、おやつ前にしてもカメラ目線ですか。
1_9720.jpg
どうぞ~。
って言ってもリバティとティアナが食べてるとこは撮れませんでしたが・・・。
1_9721.jpg
ウィングの食べてるとこのみ撮れました。
美味しかったようで良かったね
わんこの美味しい物のついでに人間さんの美味しい物もアップ。
1_9925.jpg
ある日の夕食です。
いつだったのか、日にちまで覚えてないって
しぇっちゃんママちゃんとしぇっちゃんとのおデートで食べたチキンのバジルソースが美味しかったから家でも再現です。
お店の物程ではないけど自分で作った物もなかなかでした
1_9922.jpg
一緒に作ったバーニャカウダ。
ブロッコリーが多いのは私の好み
このお野菜茹でたお湯は・・・。
1_9924.jpg
スープに変化。
お野菜のうまみが出てる訳だから捨てるのは勿体無い。
このカップ、買う時に形がコンキリエみたいで可愛いって思って買ったんだけど、真上から見るとカップの高さ違いなとこがわからないから普通のカップですね
こんな洋風な夕食だったんですが。
1_9923.jpg
つまみはこれ
なんか、同じ鮭使った料理でもホイル焼きやムニエルよりもハラス、食べたくなったんですよね。
でも、日本酒ではなくウイスキー飲んだ気が・・・。
ま、美味しければいっか。
もう、付き合いの長いお友達でたまにこうしてお料理アップすると参考にしてるって言ってくれるお友達がいるんですよね。
今回のお料理もお友達の参考になったかな
和か洋か統一してって言われるかな
イマイチネタなしのしるびあ家の日常でした~。

こんな記事ですけどネタなしの私に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

全然ネタなしじゃないですよ~^^
ハラスを見てたらやっぱり日本酒が飲みたくなりました♪

しるびあさんの部屋・・・あはは、ほんとに男子みたいですね(ごめんなさい)
ピンク一色とかかと思っていたら、見事に裏切られて爆笑です。
さすが、しるびあままだから撮れたスーパーショットです^^

『ぶどうの木』にも行きたくなってしまいました!
はぁ、、食欲の秋到来で危険を感じます。。

No title

たいやき・・おくれ~!

いつも、おいしそうーな写真が・・
夕食前にみるんじゃなかった・・
上3枚の写真の料理までなら、洋酒があいそうだけど
4枚目の写真は、やっぱり日本酒が合いそうですね・・
日本酒飲むなら、熱燗?冷や?
それともぬるめの燗がいいかしら

No title

アルバムの上で寝るぱんちゃん、最高!
面白い所で寝てたんですね~。
じっとしてたら、ぬいぐるみと勘違いされそうですね(*^。^*)

しるびあさんのお料理、いつ見ても美味しそう~❤
今回も、私が作った事ないメニューばかりです!
しるびあさんのお料理の写真、いつもとっても楽しみにしてるんですけど、
たかに「こんなの食べた事ない」って必ず言われちゃってます(^_^;)

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
ハラス見たら日本酒ですよね~^▽^
でも、そうそう都合よく日本酒はなくてウイスキーでした。
どっちも好きだからいいんですけどね♪
アルコール飲料なら何でも飲むんだろうって言われればそれまでですが^^;

いやいや、本当に男子な部屋でしょ(笑)
女の子産んだはずなんだけどな、私。
洋服なんかは可愛いのを選ぶ割に好きな物が和だからこうなるようで。
でも、かーちゃんだから撮れる一枚でしょ^v^

私もアルコールの美味しい夏がすぎつつあり、食欲の秋到来だから痩せる間がなく恐いことになってます><

♪れっくママさん
夕食前に食べ物の写真見たら余計にお腹空きますよね~。
そう、洋酒が似合いそうな夕食なのにおつまみはハラスと日本酒が合いそうなのよねー。
この時、めっちゃハラス食べたくてこうなりましたぁ^^
日本酒は冷でぐいーっが大好き♪
熱燗は香りが強くなるからねぇ。
夏のボーナスで旦那に買って貰った越の寒梅はとうになくなったから次は冬のボーナス時かな。

♪たかママさん
ぱんだ、笑えるとこで寝てるでしょ^^
こんなとこにいるって思ってなくてびっくりだったけど見てしまったら撮るよね♪
お昼寝中起こされてむっとしたお顔になってるけど。
動かなかったらぬいぐるみと間違えられる・・かな?

たかママさんが作った料理はなかったですか。
その家によって洋食が多いか和食が多いかってあるもんねー。
うちは洋食が多いな~。
色味が多いって理由でなんだけどね(汗)
でも今日はがっつり和食でした♪


しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。