猫バスのバス停前で美味しいランチ

美味しいもの
10 /19 2011
猫バスのバス停を楽しんだ後は・・・。
そろそろお腹もうるさくなるお時間。
ここらでちょっと遅いランチです
猫バスのパネルのすぐ前、ちょこっとの坂道の上に可愛いカフェがありました。
2_1234.jpg
この日のランチはここです。
住所:大分県佐伯市宇目大字南田原 ととろ
住所からしてととろなんですね、この地域。
住所にそそられて住みたくなるかも
2_1217.jpg
カフェの全貌。
さて・・・。
テラス席があるからテラスだったらわんこOKか確認しましょうか。
聞いてみたところ、室内は満席になってるのでテラス席で良かったら、とのことでした。
3わんいるし、お天気もいいし、私達はテラス席の方が助かります~
2_1214.jpg
お店の前にはととろと顔なしがいたりします。
細かいとこにさり気なくジブリですね。
テラス席でのんびりした時間過ごしてたら美味しいお料理が運ばれてきました
2_1218.jpg

2_1219.jpg
猪に鹿。
これで蝶がいたら猪鹿蝶・・・って花札じゃないっての。
普段あまり食べられないような珍しい物注文しました。
大分らしくカレーに椎茸が入ってて美味しいし、猪のお肉もぷりぷり~。
どっちもまた食べたくなるお味です。
あ、書いておきますが、私一人で両方食べたのではなく旦那と半分づつですよ。
2_1220.jpg
デザートはマロンのロールケーキ。
和のデザート、白玉団子と洋のデザート、マロンのロールケーキと選べたんですが私も旦那も洋にしました。
2_1224.jpg
もちろんコーヒー付き。
で・・・。
気付きましたか。
デザートのお皿もコーヒーのカップもととろなんです。
可愛くてこの拘り大好きです。
私達の美味しい物がわんこも気になるのか。
2_1221.jpg
テーブルにお顔乗せようとして止められるウィング。
2_1222.jpg
ウィングの反対側で笑顔振りまくティアナ。
2_1223.jpg
テーブルの下で始終笑顔のリバティ。
そんな顔されてもテーブルの上の物はあげられないからわんこはいつものおやつなんですけどね。
お腹いっぱいの楽しい時間過ごしたら。
2_1232.jpg
テラス席の前で一枚。
ここだけではなく。
2_1241.jpg
お店が入る場所で撮っておかないとね
ここに来た記念ですね。
最初に書いたようにちょこっと坂道の上にあるこのカフェ。
2_1245.jpg
坂の下にはカフェのご案内と葉書が出せるようになってます。
猫バスの写真の葉書がカフェでも売ってるのでお料理を待つ間に葉書、書いてここで出すのもいいかもしてませんね。
きっと葉書貰った人にもいい記念。
この後は当たり前ですがまたかなりの距離を走って帰宅。
2_1249.jpg
力尽きてます。
本当に眠かったようでこの時はカメラ向けても起きなかったようです。
旦那が撮ってるからってのもあるかもしれませんけどね。
2_1250.jpg
リバティは私にくっついてネンネ
シャツが長くて短パンが見えない私のあんよがセクシー・・・なんて事はないな
ババアの見苦しいあんよで申し訳ないです。
高校生しるびあのあんよならぴちぴちで良かったんですけどね^^;
こうして楽しい一日、そして三連休が終わりました。
バス停にカフェにと過ごしたこの場所ですがパネルではない本物のととろには会えませんでしたー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

携帯から読んでいたけれど、やっぱりみんなの笑顔が小さいのでじっくり見たくて、コメントが遅くなってしまいました!
かなり疲れちゃって(笑)
堪能できたんでしょうね~^^

No title

九州にととろの森があったんですね!
かわいい~!
ランチも美味しそう・・・
鹿に猪なんて、なかなか食べられないですね。

お疲れのリバティちゃん
寝顔もかわいいよ♪

No title

ジブリと言うだけで心がほっこりするのに
手作り感あふれる「ととろ」と「顔なし」
温もりを感じさせてくれる場所ですね^^

おとさんにととろの地名を話して
お誘いしてみましたが 無言 無口になってしまいました~ww

これから 口うるさい時にととろの地名を出す事にしますww

素敵なおみ足セクシーですよ
リバちゃんの寝顔も可愛い♪
ところで足に顎を乗せてねんねされると足を動かせないから地味に痺れてきたりしない?
私だけかなw

No title

新鮮じゃないと食べられないお肉って、
その地方でしかお目にかかれないので、
メニューで見つけたら、見逃せませんよね(^_-)-☆

リバティちゃんの可愛い寝顔、しるびあさんにくっついて
幸せ~❤ってお顔してますね(*^。^*)
でも、リバティちゃんがお顔をのせてるのって、
しるびあさんのかかとですよね?
足がしびれてきたり、動かしたくなりませんでしたか?(^_^;)

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
携帯からも読んでくれてたんですね^^
ありがとうございます♪
かなり疲れたようであっちでもこっちでもって感じで寝てました(笑)
私も3わんも堪能してきましたぁ^▽^

♪ハナははさん
大分県、もうちょっと先に行けば宮崎って場所にととろの森があるんですよ^^
因みに家から車で15分くらいのとこに「高蔵山公園」ってとこがあるんですが、山の中にある公園なので通称「ととろの森」って言われてる場所があるんですよ。
鹿や猪なんてそう食べられる物じゃないからこういう機会に食べておかなきゃね^^。

移動時間も長かったし、リバティ、お疲れでおネムになってました。

♪ひまわりママさん
本当に気持ちがほっこりすような場所なのよ♪
時間忘れてのんびり出来ちゃういいとこだから行ってみてほしいなって思うんだけど、かなり遠いもんね(汗)
おとさん、無口無言になっちゃったんだ^^;

おみ足セクシー?
ありがと~^^
足に顎乗せてネンネされると足痺れちゃうよね~。
でも、動かすのに忍びなくて結局足が痺れまくって立てなくなっちゃうんだよね><
もう、わんこの下僕??

♪たかママさん
新鮮じゃないと食べられない物、その地方でしか食べられないもの。
メニューの中にそういうの見つけてしまったら食べたくなってつい注文しちゃうよね^^
しかも2人で別の物頼んで2種類味わう~♪

そうよ~、リバティがお顔乗せてるのは私の踵。
足痺れるし、動かせないと余計に動かしたくなるしって状況なんだけどこんなにくっついて寝てられると起こすわけにもいかなくて結局立てなくなるくらいに痺れまくり><
いや、もう、大変(汗)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。