お散歩ウオッチングin天神中央公園 撮影偏

撮影会
11 /08 2011
11月3日、天神中央公園で犬吉猫吉撮影会がありました
この日は祭日。
私は祭日でも前以てお休み印入れておけば休みを貰うことができるのと、この日だけは会社の方から仕事を頼まれても出るつもりがないのとで毎年お休みもらってるんですが、旦那の会社はお休みじゃありません。
有給取っててもお流れになるんです。
でも、今年は前日になって急遽お休みいただけました。
「明日って天神で撮影会だよね」「せっかく休みになったし行こうか」
と、行く予定じゃなかった撮影会に急遽参加。
a_0193.jpg
この日は同時にどうぶつ愛護フェスティバルin福岡「わん!ダフルフェスタ2011」も行われてなした。
今回で11回目のこのイベントですが、見たのは初めてです。
体験ブースや展示ブースなどが出ており、また、里親様募集の運動も行われてました。
ウイングを迎える前、何度か譲渡会に行ってるのに良縁を結べなかったので里親様を待ってる子と里親になりたい方の糸が簡単に結びつかない事があるのはわかってはいるんですけど、それでもやっぱり、里親様を待ってる子を見ると良縁に恵まるよう祈るばかりです。
さて、撮影会が行われるのは芝生ステージの方なのでそっちに行きましょうか。
いつもの如くお友達の撮影にもお邪魔して来ました
a_0126.jpg
みんなで仲良く色違いのお帽子。
よく見させてもらうとゴムがついてるんですよ。
これ、いいわ。
実はチョッパーの帽子、うちにもあるんだけどちょっとサイズが小さくてマジックテープが止まるか止まらないかギリギリなんです
ゴム付けちゃえばいいんですよね。
今まで気付かなかった私・・・。
アホやん・・。
a_0132.jpg
みんなで笑顔。
3わんでもみんな一緒に笑顔にならないことが結構あるのに6わんみんながにっこりしてるって凄いですよね。
a_0140.jpg
璃冬くんもいい笑顔です。
この日は前回のナフコと違いお天気に恵まれたから自然に笑顔にもなるよね
お天気に恵まれ過ぎてちょっと暑かった位です。
11月3日は晴れる確立が高いと統計で出てる位なんだそうで。
a_0147.jpg
もちろん瑠夏ちゃんもいます。
なんだかファッションショーのモデルのようですね。
美しさと気品さに溢れてます。
え~・・・うちの2にゃんは食い気に溢れてます・・・。
ここのとこ本当に良く食べるんです
にゃんこも食欲の秋
a_0171.jpg
きなこちゃんの微笑みゲット
ナフコの時にも会えたのは会えたんだけど、お天気悪くて3わん車に待機させてたのと店内だったのとできなこちゃんの写真撮ってなかったんです。
なので前回の分取り戻すかのようにきなこちゃんたくさん撮っちゃいました。
全部ブログで使ったりしたらきなこちゃんブログと間違えられるかも
a_0187.jpg
ここらでうちの3わんも撮影
お天気のいい日は笑顔もいいいねぇ。
って、あれ。
雨の日でも笑顔だったか。
でもね、笑顔の写真ってそろそろ少なくなってくるんですよね。
あまり寒くなると「寒くて笑えないっての」ってお顔になるんです。
a_0204.jpg
おっと、衝撃の現場が
なんて嘘ですよー。
たまたま泣きべそ顔のはるちゃんのお隣でコロちゃんのあくび中が撮れただけです。
はるコロマミーちゃん、これ見て怒らないでね~
a_0214.jpg
事実はこっち。
泣いてるはるくんを見守るコロちゃん。
コロちゃんがお兄ちゃんしてます。
ほのぼの写真なんですね。
先に撮影偏アップしたので次回はお友達偏です。
会ったのに今回出演してなかったお友達、次回アップするのでちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりお出かけは、お天気が一番ですよね♪
今回もみんな素敵~❤

あくび+泣き顔=食べちゃうぞ~!になるなんて、
しるびあさんの発想は面白いですね(^_-)-☆
はるちゃんは、泣いてても可愛いし、
コロちゃんの優しいまなざしもいいですね~。
なんだかとってもほのぼのした気持ちになりました(*^_^*)

No title

ご主人もお休みになって良かったですね!
いつもかわいい顔で撮影されてますね~
うらやましい~
でも、今回は最後の写真のはるくんの
「エ~ン!」ってしてるおててがかわいすぎっ!!

No title

食べちゃうぞ~がどんぴしゃだと思うはるコロマミーです☆
ナイス!!!な妄想をありがとうございました^^
おおうけです!
これからも素敵な妄想お待ちしております 笑
皆さんもあたたかいコメント、とても嬉しいです^^
ありがとうございました!

3コギちゃんってば、寒くなったら笑顔が少なくなっちゃうんですか><
悲しい~><
笑顔が自慢のみんななのに~><
でも、この日はばっちりいいお顔ですよ^^
次会った時は「寒くてやってられねーよ!」的な感じでしょうか?
会った時はちょっとエンジン不足?って思ったら、好き好きー!な嵐だったので、充電が早いみんながツボでした!
その中でも、リバティちゃんはまったりしてたので、母は子育て大変なのよねぇって親近感がわきました 笑
ラブラブゴールデンさん、かりんこさんたちはホントにいつもお利口ですよね!
感動しちゃいます。
気まぐれなコロさんなので、そこはなかなか^^;

きなこさん、良いお顔ですねぇ!
めっちゃかわいいわ~^^
一言で言うと、まさに萌え~ですね^^
次の記事も楽しみにしてます☆

No title

こんばんは~
今回も笑顔がいっぱい!!
うっ!はるちゃんかわい~い^^。
キャーー!食べ・・・しるびあさん最高!!笑ってしまいました!
最後のコロさんお兄ちゃんしてますよねぇ~~

しるびあさん!きなこの画像そんなにあるの?
一日だけコーギーお休みして柴犬きなこやってみる?
なぁ~んてうそだよ~ん!

お友達編楽しみにしています^^。

♪お返事♪

♪たかママさん
うん、お出掛けはお天気が一番^^
わんこも雨の時より楽しそうだもんね♪

コロちゃんの食べちゃうぞ、可愛いよね。
本当に食べちゃうぞじゃなくただのあくびなんだけど(笑)
泣いててもかわいいはるちゃんに優しいまなざしのコロちゃん。
本当に兄弟なんだなって思ってしまう♪
なのにこんな事として遊んでる私~。
はるちゃんが大きくなってもきっとコロちゃんははるちゃんのお兄ちゃんなんだよね。
シルビアと高校生しるびあが姉妹だった頃思い出させてくれるのがまたいいんだよね^^

♪ハナははさん
旦那のお休み、今年も無理だと思ってたんですけどねー。
なぜか今年は取れました!
普段の行いがいいのか、たまたまか・・・きっと後者だな^▽^
はるちゃんの「エ~ン」してるおてて、可愛すぎですよねっ!
なんかもう、連れて帰りたくなってしまいましたよ。
今だったら連れ去っても私をママだと思ってくれるかな~。
いやいや、犯罪(滝汗)

♪はるコロママちゃん
食べちゃうぞー、どんぴしゃ?
良かったわ~(笑)
可愛い妄想しちゃいましたよー^^
もう、あのはるちゃんのおててにイチコロですぅ。
かわいすぎっ!!

うん、寒くなると3わん、特にリバティは「寒くて笑えねえよ」って感じで渋いお顔になるのよー。
冬限定なのでレアっちゃレアかも??
でもやっぱり笑顔の方がいいんだけどね^^
次合った時は「寒くてやってらんねー」かもよ。
リバティは子育て経験ありだから只今子育て中のマミーちゃんなら親近感わくかも(笑)
見た目はお子様なリバティだけど3わんの中では落ち着いてるしね^^

きなこちゃん、本当に萌~♪
ついついたくさん写真撮っちゃったよ。

♪きなこママちゃん
笑顔いっぱい、でもはるちゃんの可愛い泣き顔とあのおててには誰もかなわない~^^
食べちゃうぞ~、なかなかでしょ。
あくびと泣き顔でこうなるのね。
マミーちゃんが怒ってなくてよかったわ^^

うん、きなこちゃの写真いっぱいよー。
本当にそのうちきなこちゃん特集やっちゃうかもってくらい撮ってたりして♪
そのうちROMにするわ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。