グラバー園 前編

お出掛け
11 /21 2011
引き取りに行く物があり長崎へ。
でも、どうせ長崎まで行くのなら早い時間に家を出てグラバー園にも行こうと車走らせました
北九州から長崎、結構遠いです。
        a_0612.jpg
        グラバー園横の大浦天主堂前。
ここはわんこ連れてだと入れないので記念撮影のみ。
後でわんこ車に待機させてちょっと見に行こうと思ってるのは3わんには内緒、内緒。
a_0616.jpg
グラバー園は入り口横の滝の前で。
このすぐ横に・・・。
a_0622.jpg
はい、どこだかすぐにわかる場所。
この後は入場料払って園内へ。
大人600円、わんこ無料です。
a_0633.jpg
動く歩道、気に入ってるようです。
わんこってこういうの嫌うんじゃないかなって思うんですが3わんは平気。
むしろ自ら歩かなくて言い分楽しいようです。
a_0637.jpg
動く歩道を降りたら展望広場。
ベンチに座ると遠くに見えるのは稲佐山。
グラバー園から遠いのかな
a_0643.jpg
旧三菱第2ドッグハウスをバックに。
あいや、斜めってます。
a_0646.jpg
わんこ部分アーップ。
これなら斜めってませんね。
a_0648.jpg
旧三菱第2ドッグハウス付近にはガザニアが咲き誇ってます。
綺麗ですね~
ただ、がさがさの葉っぱのせいか触るとかいかいになってしまいます。
アレルギー体質の方、ご用心ですよ。
この後ちょっと坂道下ってイベント広場へ。
a_0649.jpg
お水の時間です。
リバティとティアナは普通に水入れから飲むんだけどウィングはこの飲み方がお気に入り。
a_0655.jpg
ちょうど椅子が三脚。
それなら座っていただきましょうか。
ちょっとセレブ気分
でも、この時の3わん、執事にメイドさんですから。
a_0663.jpg
祈りの泉の前で。
ここにもガザニアが咲き誇ってました。
a_0671.jpg
グラバー園で遭遇した猫ちゃん
人馴れしてるようだったからわんこ連れじゃなかったら触らせてくれてたかも
この後は旧グラバー邸の方に向かいますがそれはまた次回にアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

北九州から長崎…。
日帰りで遊びに行く距離にしては、かなりハードですが、
しるびあ家にかかれば、ちょっとした遠出にしか見えない所が
不思議です(^_^;)
やっぱりこのお洋服可愛いですね~❤
ウィング君も、黒いバンダナかっこいいです(*^。^*)

動く歩道、わんちゃんは怖くて後ずさりするようなイメージがありますが、
しるびあ家のわんずは平気そうというよりも、
余裕の笑顔で楽しそうですね♪

No title

歩く歩道に乗ってるわんこって
はじめて見たかも・・・
うちのハナなら、怖がってしまいそうな気がします。
ハナと一緒なのが
ウィングちゃんの水の飲み方。
うちはハナだけなので、500のペットボトルですが。
いろんなところにわんこと行けるのだな~と
しるびあさんのブログを見てると思います。

♪お返事♪

♪たかママさん
北九州から長崎、結構遠いですよん♪
日帰りで遊びに行くにはちょっと遠いけど、でも、行けちゃう距離ではあるんだよね^^
しかも高速はほぼ使わない~。
下道でいろんな場所見ながらってのも楽しいのよ。
このお洋服だとメイドさんに執事なはずなのにお世話してんのは私なんだよね。
格好だっけかいってね(笑)

動く歩道、うちの3わんはどうも楽しいみたいよ。
歩かなくていいのに気付いてるのか乗ったら動かなくなるんだよね。

♪ハナははさん
動く歩道に乗るわんこ・・・珍しいのかしら??
でも、そういえば私もうちの3わん以外で乗ってう子って見た事ないんですよね。
やっぱり普通は苦手なのかな。
結構わんこと行けるとこってあるんですよね。
ただ、北九州は市が管理してるような有料の場所はわんこNGで連れて行けないんですよ。
市内で連れて行けるようになったらいいんですけど。

お水も3わんいると2リットルのペットボトルになっちゃいます。
重い・・・><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。