はじめまして

にゃんこ
09 /07 2016
今年の夏は何故か虹に橋渡ってしまったお友達が数わん
どの子も今は痛い事もツラい事もなくなって元気に走り回ってるかな。
寂しいけどいつか私がそっちに行った時に「あ、3わんのかーちゃんだ」って駆け寄って来てくれたら嬉しいなとも思います。
ほんの少しの時間会えなくなってしまっただけ。
また後で会おうね。
そんな中しるびあ家には新たな出会いが。
ルキノ その1
こんな子です。
ルキノ、女の子。
いろんな事情が重なってうちの子になりました。
ルキノ その2
イメージカラーの天然石の首輪も作りました。
どの子もイメージカラーの天然石で作った首輪してるから勿論ルキノにもね
ルキノ その3
お家探検中
まだ2ヵ月のお子様、見る物の全てが気になるようです。
9月3日にはちょこっとだけお出掛け。
ルキノ その4
行ったのはこちら。
ルキノ その5
お店が並んでます。
とは言っても台風の影響考えてか出店数少なかったんですけどね。
一通り見て回って。
ルキノ その6
初お出掛けの記念撮影
少しの時間お外見たルキノでした。
これからもブログに登場するのでよろしくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏の日のにゃんこ その2

にゃんこ
08 /22 2016
はい、では前回の続きです。
と、言うか写真撮ってたのと暑くてネタがないって言うのが本音ですが
夏のにゃんこ2 その1
毛皮着てるからねぇ。
風の当たるとこだったら涼しいと思うよ。
夏のにゃんこ2 その2
パルサーはクッションの上。
年齢的な物なのか他の子に比べて暑さ感じせない子なんだけどかえってそれが心配でもあるんですよね。
しかもクーラーの風が当たる場所は嫌いだからリビングには来ないので一日のほとんどを過ごす寝室は除湿でほんのり涼しい状態。
勿論リビングは他の子が出入りするし、3わんもとりーずもいるのでエアコンは付けっ放し、ついでに秋の部屋には秀ちゃんがいるので一日中エアコン起動。
電気代怖いぞ・・・。
絶対請求来た時に気持ちが涼しくなる
でもみんなが元気でいてくれるならね(;´・ω・)
夏のにゃんこ2 その3
おや、ノートいい場所見つけたのね。
冬は小さい観葉置いてる場所だけど夏は外に出してるから夏場は何もないこの場所、エアコンの風が直に当たらないからにゃんこにはいい場所かもね
夏のにゃんこ2 その4
キューブは収納の壁面がひんやりしてる事に気付いた模様。
そっか、にゃんこだとこういう手のあるのね。
夏のにゃんこ2 その5
あら、起こしちゃった
それとも暑くて寝つきが悪いのか。
なんならその長毛短くしちゃう
流石に旦那に怒られそうだから実践できないけど。
夏のにゃんこ2 その6
お、可愛い
もうちょっとくっついてくれたら尚良かったんだけどこの時期は流石にくっつきませんね。
でも、ま、どう寝てても何してても可愛いからいいんですけどね。
はい、暑い夏の日のにゃんこ達でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏の日のにゃんこ その1

にゃんこ
08 /20 2016
人も暑いけどにゃんこも暑い。
そんな夏の日にゃんこは何してるのかと言うと。
夏のにゃんこ その1
ジュークはにゃんこ階段。
高い場所にぴょーんと乗れなくなったパルサーの為設置したんですけどね
夏のにゃんこ その2
リーフは猫ベッド。
ここって出窓で風が入って気持ちいい場所なんですね。
ただ・・誰かの毛がめっさついてますが(;^ω^)
夏のにゃんこ その3
ちょこっと移動してやっぱり出窓。
キューブとリーフでお外見てました。
夏のにゃんこ その4
おやこんなとこにも
種は違えど真琴ちゃんとリーフ、仲良いんですよね。
こうしてうさケージに一緒にいる事もしばしば。
夏のにゃんこ その5
セレナはひんやり床の玄関。
枕にしてるのは旦那のサンダル・・・。
視線が合うと。
夏のにゃんこ その6
更に抱っこ状態。
夏のサンダルなんてくっちゃいじゃないかって思うんだけどねぇ
にゃんこにしかわからない良さがあるのかしらね
もうちょっとお写真があるので次回はその2です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー

にゃんこ
07 /30 2016
知ってるお友達も多いかな。
しるびあ家の長老パルサー、御年17歳。
人なら85歳くらい。
生後3ヶ月半の時にワクチン接種が終わったからとうちに来てうちの子となったのがいつの間にやら同じ年になり、そして追い越されて今やおじーちゃんな年に
私の中ではまだ子供だけど確実に年はとっていていろいろと出てきました。
軽快に上がってた階段も今では二階に行く事さえなくなり一日のほとんどの時間を寝室にある猫ベッドかクッションで過ごしてます。
犬歯と前歯が抜けてしまったので。
パルサー17歳 その1
ご飯もとろとろのパウチしか食べなくなりました。
他の子のお手入れまでしてあげる子だったのに今では自分のお手入れさえできなくなってしまいました。
私からじゃないとご飯食べてくれないので一日三回目安に声かけて食べさせてるけど気分じゃないのか食べてくれない時には回数が増える事も。
一回にちょっとしか食べてくれない時もあります。
ご飯の後お顔回りや首のとこが汚れるのでご飯の度にふきふき。
ブラッシングもこまめに。
そんなパルサーが先日びっくりの行動にΣ(゚Д゚)
ダイニングテーブルに乗ったんです。
椅子や棚から登ったんだけど今でそう言う事しない子だったのにどうしても冷奴に乗った鰹節か気になったようで。
人用なんだけど食べ物に関心もってくれるならと一つまみあげてみたら食べてくれました
パルサー17歳 その2
翌日買って来ました。
パウチお皿にあけてふりかけてやったらパウチ一袋分残さず食べてくれました
どんな理由でもいいから食べてくれるのは嬉しいです
パルサー17歳 その3
袋の中チェック。
そしてつまみ食い。
こんな姿見せてくれました
パルサー17歳 その4
全体に色が薄くなってきて年齢物語るようになって来ました。
パルサー17歳 その5
ぽってりしてたのがスリムにもなりました。
年齢重ねるってこういう事なんです。
それでもまだ自分で動いてお水飲みに行くしトイレにも行ってくれます。
出窓が好きなので階段付けたり、段差ができるだけ無いようにしたりと快適に過ごしてくれる為の事もやってはあってあります。
寝たきりになってなったら弱るのが早いんじゃないかと思うので自分で動ける範囲内は自分で動いてくれたらと思ってます。
どうしてもパルサー中心の日々。
私からじゃないので残す事も多いけど秋が家にいる時は途中でパウチあげてくれるので今のとこお出掛ができるけど長時間は心配だし、旅行なんてもってのほか
でも別にいいかなと。
旅行はいつか行く事が出来るかもしれないし、行けないからって困る事もないですしね。
兄にはうちに来てもらう
これで事が住んでるし。
母から「猫になんでそこまでしなきゃいけない」って言われてるけど少しでも穏やかに過ごしてもらう為当たり前だとしか思えないんですよね。
最も寝たきりになってしまってないからお世話なんて楽なんだと思います。
はっきり言って尻尾が別れて猫又になってしまっても一緒にいられるならそれでいいと思うけどいつかは空に還さないといけない命なんだと気持ちのどこかにもっていなきゃいけないんですよね。
パルサーの全て受け入れてるんだからそれは忘れちゃいけない事だと。
なんて書いてはいるけど実際その時になったらきっと忘れてるんでしょうが
一日でも長く一緒にいる為、その身体抱きしめていられる為、パルサーに頑張って長生きもらいましょ

こんな記事ですけど長老に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

家ににゃんこがいます(=^・^=)

にゃんこ
06 /30 2016
とりーずと出掛けた後は3わんとのお出掛記事の予定だったんだけどちょっと脱線。
只今家にこんな可愛い子達が
ちびにゃん その1
さび柄の女の子約2ヶ月。
手の平サイズです。
ノート、キューブ以来の小さい子に「こんな感じでちまっとしてたんだよねぇ」と懐かしさいっぱい
ちびにゃん その2
あ、起きちゃったかな
目の綺麗な子です。
きっと将来は美人さん
この子ともう1にゃん
ちびにゃん その3
キジ柄の男の子約2ヶ月。
ちょっとお顔がわからないので。
ちびにゃん その4
イケメンくんです。
仔猫だからと言ってしまえばそれまでだけど甘えっ子で触られるの大好きな子達です。
この子達ですか
勿論うちの子・・・ではないんですね。
熊本から来た保護っ子で里親さん募集中の子達なんです。
保護された方のとこにもすでに保護っ子がいっぱいなので譲渡会までの間お預かりさせていただくことに。
1にゃんだと可愛くて帰したくないーってなりそうなので2にゃんにしてもらいました(^^)v
この時とりーずはケージ、わんこはお外だったのでケージから出して室内に放牧
でもこのお部屋にいなくても・・。
ちびにゃん その5
自分からご挨拶に来る子がいますが。
ちょっとの接触ならお互い大丈夫でしょう
ワクチン済だし
この時ガード閉めてるから大丈夫だと思ってたんだけどまだ子猫、そうです、隙間から出れるんですね。
ちびにゃん その6
廊下に出てご挨拶されてました
この子達自分より大きなにゃんこも平気なようです。
先住にゃんこちゃんがいるとこに行く事になっても大丈夫かな。
ちびにゃん その7
ここはどこ
とりーずの遊び場の一番高いとこです。
たったかたーと登っちゃいました。
ちびにゃん その8
女の子ちゃんもすぐ下まで。
そして。
ちびにゃん その9
登って行くんですね
仔猫はこの位活発な方がいいです。
見てて飽きません。
たくさんの癒しをくれます
明日、帰ってしまったら寂しくなるんだろうなぁと思いつつも預けてくれたお友達に本当に感謝です。
小さいおてて、くるくるおめめでたくさん楽しませてくれてありがとう^^
いいパパママさんに出会える事祈ってるからね

こんな記事ですけどこの子達に幸せあれの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。