猫ベッドと水浴び

にゃんこ
03 /16 2017
去年P2で可愛い猫ベッド見ました。
でも高いΣ(゚Д゚)
使ってくれたらいいけど使ってくれなくてこの値段はって思うくらいに
お友達が同じ物もってたのでにゃんこが使うかどうか聞いたら使うとの事。
じゃ買っちゃえーって思った時にはお店になし
縁がなかったのかと思ってたんだけど見つけました。
猫ベッド その1
スニーカーベッドです。
割引になっててこの色しかなかったんだけどこのチェックも好きです
さてうちの子達使ってくれるかな。
猫ベッド その2
キューブがチェック中。
でも上に乗るだけで中には入ろうとしませんでした。
猫ベッド その3
次はジュークがチェック。
しっかり確認したら。
猫ベッド その4
入ってました
気に入ったようでちょくちょく使ってます。
猫ベッド その5
ノートは高い場所から見学。
誰もいない時にしか近寄りません。
ルキノもシーマも使ってはくれるけど何故か短時間のみ。
なのでなかなかお写真撮れません
ま、誰も使ってくれないよりもいいいんですけどね^^

食事の準備しようとキッチンに行ったら・・・。
水浴びディズ
先に使ってる子が。
水入れで水浴びです。
はい、この日も床は水浸し
私の肩で私が料理作るの見てたキックスは。
水浴びキックス その1
ご飯粒ふやかすのにお水入れてたボウルで水浴び。
しかもこのお顔、可愛さアピールのようにしか見えない~^^;
ついでにバックがビール缶二酎ハイ缶なのは私が飲むから
水浴びキックス その2
べちょべちょキックス。
暫しタオルでくるまれてました。
なんて事のない日常だけどいろんな子がいていろんな事やらかしてくれる、ちょっと楽しい日々です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー四十九日

にゃんこ
03 /02 2017
パルサーが虹に橋渡って今日で四十九日。
完全に向こうに行ってしまうのかな。
パルサー四十九日 その1
この家に来てからです。
でもまだまだ元気で自由に二階に行ってたしキャットタワーの上でお昼寝もしてました。
パルサー四十九日 その2
私のクッションがいつの間にやらパルサーのクッションに。
気に入ってくれてたのなら別にいいんですけどね^^
パルサー四十九日 その3
一年ちょっと前。
にゃんずだけでなくディズの面倒もよく見てくれて一緒にいてくれる事も多かったんです
ディズもパルサーの後くっついて回ってたっけ。
パルサー四十九日 その4
年齢的に寝てる事が増えてはいました。
でも。
パルサー四十九日 その5
お顔はしっかりしてたんです。
虹の橋渡る2、3日前から生気に欠ける感じの目にはなってましたけどその前までこんな感じだったんです。
17歳8ケ月、頑張ってくれましたよね。
まるで一心同体の様だったパルサー。
いなくなったら精神的に参ってしまうんじゃないかって自分でも思ってたし旦那も秋も同じように言ってました。
パルサーがいなくなって、シルビアの時や遥ちゃんの時の様に姿としては見えないけど気配があるって言うのがなかったんです。でも。
別の形になりました。
元々見た目はパルサーと似てたキューブ、将来パルサーがいなくなったら私がどうなるかわからないと旦那がお迎え決めたキューブ、そのキューブがパルサーそのものになったんです。
今までパルサーしかしなかった行動をするようになったんです。
寝る時必ず私の左肩にくっついて寝てたパルサー、以前のキューブは私の体にくっついてればそれでいいって感じだったんだけど今やキューブの定位置は左肩。
トイレにまで一緒に来てたパルサー、今ではキューブがついて来てます。
わんずがテンション高くキャウキャウ言ってると高い場所に行ってしまってたキューブだけどパルサーは気にする事もなくいたのに今ではキューブが気にする事もなくキャウキャウの中でも寝てます。
喧嘩の仲裁までしてたパルサー、今ではキューブがしてます。
徐々にキューブがの行動が似てきたのなら気にする事もなかったんだろうけど、どれもこれもパルサーがいなくなってから。
なんだそれって思われるかもしれないけど、キューブの中にパルサーがいるからシルビアの時や遥ちゃんの時の様に気配ではなくはっきりとパルサーを感じてるんだと思います。
でも今日で四十九日、これからキューがまた元のキューブになっていくのかこのままなのか、私には分からないけどどうなったとしてもパルサーにもキューブにも変わりないんですよね
なので将来お迎えに来てくれるのを待つことにします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

17歳8ヶ月8日

にゃんこ
01 /20 2017
久々のアップです。
まだどう書いていったらいいのかわからなくて分かり辛い文章になってたらごめんなさい(;´・ω・)
13日、パルサーが17歳8ヶ月8日で虹の橋渡りました。
翌日葬儀で送って来ました。
パルサー その1
今はパソの上で見守ってくれてます。
去年よりあまり食べようとせず、動こうとせず、ほぼ寝て過ごしてたし、年内大丈夫だろうかと思いがあったんですが年越しくれて頑張ってくれてました。
当日の朝ベッドから落ちて動けなくなってた様なんですが私は仕事の為その姿は旦那しか見てなかったんです。
でも体温が低くなってるのは気付いたのでヒーターの前に連れてきてフリースで包んで暖かくしてました。
ずっと寝てたんだけど夜7時過ぎ背伸びしたと思ったらそのまま呼吸停止。
心臓マッサージしたけど戻ってきてはくれず虹の橋渡って行ってしまいました。
まだ若かった頃、安楽死薦められた子だけどその後は大きな病気も怪我もなく、後から来た子の面倒は全て見てくれて、私が肉体的にツライ時、精神的にツライ時と寄り添ってくれるようないい子でした。
子供のようで伴侶のような子でした。
大往生と言ってもいい年齢だと思います。
今はきっと向こうでシルビアや遥ちゃんと再会してるんじゃないかと思います。
パルサー その2
年取ってちょっと毛色が淡くなってきてました。
パルサー その3
寝てる事が多くなってました。
変化は出てきてました。
でも可愛い子には変わりありません。
はっきり言って尻尾が別れて猫又にばってくれたらそれでいいと思ってました。
現実には無理とわかってはいますけどね。
パルサー その4
親子のようなパルサーとキューブ
この時はまだ色の差があるんだけどこの後位から色合いもほぼ同じに。
そして性格もますます同じようにキューブが小さい子の面倒見るようになってきました。
パルサー その5
去年は長老とちびっ子のコンビで撮影会にも行けました。
近場で気候のいい時狙って行ったんだけど行って良かったって本当に思います。

早くももう初七日です。
でもシルビアの時のも、遥ちゃんの時もまだ一緒にいるとはっきりわかってたのにパルサーはそれがないんです。
一緒にいてくれないのかなって思ってたんだけど気付きました。
キューブがパルサーと同じ行動してるんです。
そっくりだった2にゃん。
四十九日までキューブの中にいてくれるのかもしれませんね。
亡くなった後から葬儀の時まで何度もありがとう、また戻っておいでと伝えたけど本当に向こうに行ってしまうまで伝えられたらいいなと思います。
記事の日ににちが前後してしまいしそうですが来週からまたぼちぼちアップしていこうと思うので良かったらまた見に来て下さいね。

こんな記事ですけどパルサーの頑張ったねの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ルキノの初 カフェデビュー編♪

にゃんこ
09 /22 2016
シャンプーの翌日、ルキノと一緒に行きたかったのはふらってぃーさん。
ドッグカフェなんですがしるびあ家のせいでアニマルカフェになりそうな感じが
勿論行く前日は連絡して承諾得てますよ^^
ふらってぃーさん 2016-9-17-1
のどかな風景広がるお席用意してくれてました。
ちょっぴりハロウィン
そして私の作った物も置いてくれてました
ふらってぃーさん 2016ー9ー17-2
旦那のあんよで寛ぐルキノ
初めての場所でも気にならないようです。
意外と大物
ふらってぃーさん 2016-9-17-3
自分のリードで遊ぶ余裕もあり。
齧って駄目にしても作りなおせるからいいんだけどね。
ふらってぃーさん 2016-9-17-4
美味しい物到着。
この日のアラカルトはミルフィーユとんかつ
ふらってぃーさんのご飯は外れ無しです。
これにコーヒー付けても1000円。
お値段も嬉しいんですよね
私達が食べた後は。
ふらってぃーさん 2016ー9ー17-5
ルキノもうまうま。
いつものご飯ではなく三ツ星グルメ持って来たから食い付きのいい事
ソッコー完食でした。
店内でゆっくりした後は。
ふらってぃーさん 2016-9-17-6
ブランコでお写真
ここに来たならブランコでお写真ですよね。
ふらってぃーさん 2016-9-17-7
ココちゃんと会う事が出来ましたぁ(≧▽≦)
お名前入りのお洋服がとってもお似合いのココちゃん。
なでなでさせてくれてありがとう
ふらってぃーさん 2016-9-17-8
芝生の上も歩いてみました。
歩き心地良さそうだけどうちのお庭は楽々お掃除のコンクリなのよね(;^ω^)
ふらってぃーさん 2016-9-17-9
お、可愛い
ココちゃん、ごろんごろん披露してくれました。
3わんと一緒に行くのと違ってランで走ってくれる訳ではないのでお写真は少ないんだけどゆっくり楽しめました。
はい、いつも長居してしまう私達です^^;
またルキノ連れて遊びに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ルキノの初 シャンプー編♪

にゃんこ
09 /21 2016
翌日連れて行きたいとこがあるからと16日ルキノのシャンプーしました。
初シャンプーの様子は・・・。
いい湯だな その1
湯船に入ってました。
いい湯だなって感じですね。
いい湯だな その2
肩まで浸かろう
しっかりぬくぬくしたら。
って、言ってもにゃんこ入れてるからぬるめのお湯ですが。
いい湯だな その3
お背仲流しましょうか。
お客様おかゆいところはございませんか
と、言いたくなる後姿ですね
いい湯だな その4
脱力~。
嫌がる事も鳴く事もなく洗わせてくれました。
ドライヤーは途中で飽きたのか遊び出したけどこれも嫌がらなかったんですよね。
物凄く扱いやすい子です
ルキノのシャンプーの間。
いい湯だな その5
ラックでうとうとしてた子。
ジュークもそのうちシャンプーしないとね。
あんよ触られるのが嫌いなジュークは洗われる頻度も少ないんですよね
この後は。
いい湯だな その6
お気に入りの場所へ
ハロウィンが近付くと毎年出してるこのかぼちゃ。
何故かジュークのやたらお気に入りで去年もこのかぼちゃのとこによくいたんですよね。
今年もそれは変わりないようです。
そしてこの日の夕食は。
いい湯だな その7
パンプキンシチュー
サラダと大きなサンドイッチもあります。
おつまみ用にチキンステーキのトマトソース掛けもね。
翌日もルキノの初でした。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。